« 遠くの公園へ | トップページ | 初めて×2 »

2011.10.20

寒くなる前に

コウスケ、今日もなわとびの練習しています。

002

昨日から、急に上手になりましたshine
1回まわす間に2跳躍、自然とできるようになりましたshineshine
ときどき、1回転1跳躍もできるようになりましたshineshineshine

まだまだ、10回くらいなんですけれど、
格好がそれっぽくなってきました。

妹のPちゃん経由で、Pちゃんのお友達から『なわとびの極意』も教えてもらいましたが、
極意に必要なグッズがまだ用意できないので、
それを使ったら、さらによくなるかな~、と。

ここ数日は、風もなく、5時くらいまではまだそんなに寒くないので、
こうして練習することができるんですが、
いつ寒くなるかわからないので、
できるときに練習しておかないとねconfident

なわとびをやっているときに、
最近お友達になった、隣のアパートのお友達&ママさんが、
これから公園に行くから、一緒にどう?と声をかけてくれて、
そのまま公園に行って遊び、
帰って来てから、また少しなわとびをしました。

         restaurant         restaurant         restaurant

コウスケのリクエストで、
夕飯は、今季初のお鍋ですspa
去年くらいから、みそベースでもしょうゆベースでも塩ベースでも、
にんにくをすりおろして入れるのが、
母さんの勝手なブームになっています。
今日は、みそベースににんにく。
お鍋は、野菜がたーくさん食べられるからうれしいですね。
そして、明日の朝は雑炊にするので、楽ちんでさらにうれしいですね。
いっつも、同じような味付けになってしまうので(にんにくのせい?)、
今年は少し研究してみようと思います。

|

« 遠くの公園へ | トップページ | 初めて×2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠くの公園へ | トップページ | 初めて×2 »