« 言うときは言う | トップページ | サラダでげんき »

2011.10.02

本漬け

今、街中で、せんだい大鉄道博というのをやっていまして、
ばあちゃんが、そこの入場券を何枚かもらったそうです。
で、コウスケとハルキをつれて行ってくるよ、ってshine
朝、じいちゃん家に2人を連れていきました。
じいちゃんと4人で行くってsubway
「ゆっくり、骨休めしたら?」
と言ってもらいましたheart04

なので、家に帰ってそのまま、母さんも外出rvcar
まずは図書館へshoe
予約していた本が入っていたようなので、それも含めて10冊借りました。

それから、モールまで戻って、軽くお昼を食べて、
今度は紀伊國屋書店へ。
書店をじーっくり見るのも久しぶりです。
かなり惹かれる本が何冊かありましたが、
今日は買わないで、チェックのみeye

母さん、歩くのがとても速いんですが、
久しぶりに自分のペースで歩いたので、涼しい日でしたが、汗をかきましたsweat01

そして家に帰ってからは、ずーーと本を読んでいますbook

なんて有意義な日なのでしょう。

2年くらい前までは、ミステリーの類は怖くて全然読めなかったのが、
今では、ミステリーでないと物足りなくなっています。
今日は、東野圭吾・松本清張(今かなりハマっている)・湊かなえ さんたちの本を
借りました。
コウスケは、2、3回目になるけれど、かいけつゾロリを3冊。

002夕方、じいちゃんが家まで送ってくれました。
最初はコウスケが前の方を歩いていたけれど、
先に、ベランダで手を振っている母さんを見つけたハルキが走り出しましたrun
コウスケは、リニアモーターカーの模型を、
ハルキは、てれびくんを買ってもらったそうです。
模型は、途中まではじいちゃん家で作ったようで、続きを一緒に作り、無事に磁力で動く模型を完成させましたtrain

すごく楽しかったと、興奮気味に話す2人。
母さんも、ゆっくり過ごすことができました。
じいちゃんばあちゃん、ありがとうございましたnotes

|

« 言うときは言う | トップページ | サラダでげんき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言うときは言う | トップページ | サラダでげんき »