« 移動のおとも | トップページ | 至福と注射 »

2011.10.13

見た動物は半分ですが

今日は母さんの定例用事の日。
=そのあと、ハルキと動物園に行く日。

用事を済ませてからだと、だいたい10時半くらいに動物園に入れます。
まもなく始まるウサギのえさやりにまず行くのが、いつもの流れなんですが、
さすがに飽きてきたのか、
「きょうは、ふつうにカバとかサイをみるほうにしようよ。」
と言われ、
普通のルートで見ていきました

今日も、幼稚園・保育園・小学校・そして中学校の遠足の子どもたちがたくさん。
コウスケたちが遠足に行った9月よりも、
今の方が動物園日和な気もします。

111013_112313 111013_120559

言葉どおり、最初は‘普通に’順番通りに見ていたのですが、
「こんどは、サルやまにいって、おべんとうたべよう。」
で、サル山近くのベンチまで行って、簡単なお弁当を食べた後、
「アフリカゾウと、インドゾウ、どこがちがうか、またみたい。」
アフリカゾウとインドゾウって、ちょっと離れてるんですよね・・。
仕方がない。
「つぎはさ、トラみにいこうよ。こないだおきてたじゃん。」
また反対方向。
園内をあっちに行ったりこっちに来たり。
「そういえば、さっきもここ、とおったきがする。」
そうだよ、もう4回も通ったよsad

ムダな動きが多かったです。
まあ、これも涼しくなってきたからできたことでしょうね。
今日もたくさん歩きましたrun

|

« 移動のおとも | トップページ | 至福と注射 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 移動のおとも | トップページ | 至福と注射 »