« たくましい弟たち | トップページ | 寒くなる前に »

2011.10.19

遠くの公園へ

「たまには、ちがうこうえんにいってみたい。」
と、言われました。
そうだよねぇ、毎日近所にある4、5つの公園をローテーションで行っているけれど、
どこも似たような感じだからね。

そんなわけで。
今日は思い切って、はるばる隣の隣の区にある、紫山公園まで行ってきましたrvcardash
一般道で行ったら、1時間半くらいかかりますが、
高速に乗ってしまえば、30分足らずで到着watch

この紫山公園、コウスケが小さい時に足しげく通いました。
友達と一緒に。
夫と3人で。
コウスケと2人で。
当時の家からも決して近くはなかったけれど、
敷地が広くて遊具がとても大きいのと、
なによりも、閑静な住宅地の中央にあって、街並みがきれいだし、
近くには、おしゃれなお店もあって、
それも楽しみでよく遊びに行っていました。
その後、泉プレミアムアウトレットや、最近はミニショップながらもIKEAがオープンshine

001_2002_2

園内は、紅葉が始まっていましたmaple
真っ赤よりも、緑の中の赤の方がいいなーと思う母さんです。

003_2008_2

ノンストップでよく動く動く。

004_2007_2


わん曲したミラーの前で、
「うわーー、ハッちゃんがおでぶになっちゃったよーpig
と大喜び。
広いローラーすべり台があり、寝転がってすべり降りていました。

とにかくよく遊具で遊びました。
コウスケは、遊具で遊ぶよりも、広い敷地をてくてく歩いている方が好きだったな・・。
思えばずいぶん昔の話です。


お昼も懐かしいお店で食べてから、
せっかくなので、IKEAにも行ってみました。
ミニショップなので、家具はほんのわずか。
雑貨もとっても少ないですが、
それでも気になるものがいろいろありましたeye
ハルキは、クリスマスのオーナメントを欲しがっていましたけれど、
もう少ししたら、もっといろいろ出てくるよ、と。
まだ、クリスマスのものを買う気分ではありませんxmas

コウスケやハルキを連れて行ってあげたい公園は、まだまだたくさんあります。
どれも、コウスケやハルキが小さい時に遊びに行った公園ですが、
多分忘れちゃっているでしょうから、
きっと新鮮だろうな、と思っていますconfident

|

« たくましい弟たち | トップページ | 寒くなる前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たくましい弟たち | トップページ | 寒くなる前に »