« 広々はさびしい | トップページ | おうちごっこ »

2011.10.25

取り置き期間間近だったので

10日ぶりに、図書館に行ってきましたshoe
普段は、2週間で3回のペースだから、だいたい5日に1回くらい。
今回、こんなに間が開いてしまったのは、
・・ハハハ、パズルに夢中で、本を読むペースが落ちているからですねcoldsweats01

予約していた本もだいぶたまっていたし、
借りていた本を今朝やっと読み終えたので、
こうして図書館に行くことができたわけです。

今日借りた本(青字は予約していた本)
*コウスケ・ハルキ
 ともだちや(著:内田麟太郎) 
 ごめんねともだち(内田麟太郎)
 
 ありがとうともだち(内田麟太郎) 
 おまえうまそうだな(宮西達也)
 パパはウルトラセブン、ママだってウルトラセブン(宮西達也)
 ペンちゃんギンちゃんおおきいのをつりたいね(宮西達也)
 アンパンマンとはなのしろ(やなせたかし)
 かいけつゾロリの大きょうりゅう(原たかし)
 まじめにふまじめかいけつゾロリなぞなぞ大百科(原たかし)
 宇宙大探検/ドラえもんふしぎ探検シリーズ(藤子・F・不二雄)
 昆虫大探検/ドラえもんふしぎ探検シリーズ(藤子・F・不二雄)
 大昔大探検/ドラえもんふしぎ探検シリーズ(藤子・F・不二雄)

*母さん
 うつくしい人(西加奈子) 風葬の城(内田康夫) 探偵物語(赤川次郎)
 ウエディングドレスはお待ちかね(赤川次郎) 錦繍(宮本輝) 道草(夏目漱石)
 もう誘拐なんてしない(東川篤哉) 美か、さもなくば死を(林真理子)

子供たちの本は、作者に偏りがありますね。
気に行った絵本があると、その人の絵本を全部読みたい、ということになり、
まとめて予約pc
今は、『ともだち』シリーズがお気に入りのようです。

かいけつゾロリは、もう2周目、本によっては4、5回借りているものもありますが、
「何回よんでも、おもしろいから、あったらかりてきて。」
と言われているので、今日見つけた1冊を借りました。

母さんは・・
本当はたーくさん予約しているんですけれど、
どれも人気のある本なので、順番がまだまだ先。
なので、今は一部しか開館していない中で、興味ある本を探しています。
先日、宮沢賢治気分になりかけて、
宮沢賢治の本を借りたつもりでしたが、
家に来てよく見たら、夏目漱石だって。
昔の有名な作家で、名前が4文字、というだけで、完全に勘違いcoldsweats01

夫が、図書館のカードを再発行してくれるといいんだけどな。
(以前住んでいたときにカードを作っていたので、
 我が家4人とも、新規扱いじゃなくて、再発行扱いになりました。)
そしたら、夫の名前を拝借して、もう少したくさん予約できるんだけどbleah
でも、本人が窓口に行かないと再発行できないんですって

|

« 広々はさびしい | トップページ | おうちごっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広々はさびしい | トップページ | おうちごっこ »