« 見た動物は半分ですが | トップページ | 記憶 »

2011.10.14

至福と注射

大変うれしいことに、荷物がよく届いた日でしたpresent
先日、妹のお友達に出産祝いを贈ったところ、内祝いの紅茶&ジャム&ビスケットが、
何かで当選した、鉄製フライパン27cmが(何で応募したか思い出せないがsweat01)、
そして、社宅時代のお友達から、母さんの大好物が。

001以前仙台にいたときにお気に入りだったアルパジョンの、熊の手シューラスクをいただきました。
ここのお店では、小麦・卵・乳製品抜きのケーキも作ってくれるので、特にハルキが産まれてからは、よく利用しました。
引っ越しの時に、お友達や社宅のみなさんへ渡したお菓子も、ここのお店のもの。
今は、家からずいぶん遠くなってしまったので、
なかなか足を運べません。

本店が、石巻にあるので、再開までに時間がかかったそうですが、
私たちは負けません!っていうメッセージの紙も入っていました。

いただいた紅茶を飲んでラスクを食べて、
あー、幸せheart04heart04

         hospital         hospital         hospital

今日、コウスケが帰ってくるのを待ち構えて、
3人で近所の小児科に行ってきました。
インフルエンザの予防接種をしてもらいました。
早めに行かないと、
小児科に風邪ひきさんがたくさん・・の時期と重なってしまうかと思って。

コウスケは小学生だから、できるだけ学校は休ませたくないし、
母さんも、もしインフルエンザになってダウンしても、夫もいなくて困ってしまうし、
2人は迷わず打ってもらうとして。

問題はハルキ。
郡山の先生は、とても慎重でしたので、
少しでも卵アレルギーがあれば、打たない方がいい、って。
こちらの先生は、
同じく卵アレルギーがある人が注意しなければいけないMR(麻疹・風疹)ワクチンを打ったときに異常がなければ、インフルエンザを打っても大丈夫、というお考えで、
相談の結果、ハルキも打ってもらいました。

先日の日本脳炎の予防接種のときに、
「しばらく、注射はしないよ。」
って言ってしまったばかりなのに、
その一週間後にまた痛い注射をすることになり、
「もう、ちゅうしゃしないっていってたじゃーん。」
とブーブーいうハルキ。
ごめんよ、3週間後にもまた打つよ。

今のところ、副作用のようなものも出ていません。
大丈夫だといいんですけどね。

|

« 見た動物は半分ですが | トップページ | 記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見た動物は半分ですが | トップページ | 記憶 »