« おうちごっこ | トップページ | 床屋さんの目的 »

2011.10.27

カレー曜日復活

111027_112940午前中、公園に行ったときに撮った1枚camera
ハルキらしい写真です。

今日は、スイミングでした。
いつもは土曜日に通っているのですが、
先週の土曜日は旅行に行っていたので、
今日に振り替えしました。

そもそも、
コウスケの下校時間を待っていたら、ハルキのスイミングが間に合わない、ということで、スイミングを土曜日の午後に行くことにしたんですけれど、
土曜日の午後って、けっこう用事が多いんですよね・・。
用事がないにしても、
ハルキのスイミングが13:30からで、13:15から着替えなので、
家を出るのは13:00ころ。
となると、午前中も気ぜわしなくてsad

しかも、土曜日はものすごーく混んでいて、
コウスケたちのクラスは40人くらいいるので、2列になって泳がないと、だし(背泳の練習をしているとき、よく子供同士がぶつかっている)、
行く途中の信号に長くひっかかると、2階の見学席が満席になってしまうし、だし、
なかなか大変です。

曜日、変えようか・・と、コウスケと相談していました。

今日木曜日は、
ハルキのクラスは、普段の半分の7人、
コウスケに至っては、普段の6分の1の6人でした。
先生も1人1人をしっかり見てくれるし、
見学席も好きなところに座れるし、
なかなかいいじゃないnotes
ハルキが泳ぎ始めてから、スイミングを出発してコウスケの学校近くに行くと、
ちょうど下校時間と重なって、迎えに行くことができます。

先日、火曜日にも振り替えをしたので、
コウスケに、火曜日と木曜日とどっちがいいか聞いたら、
「木曜日の方が、なんかよかった。」
そうです。
木曜日は火曜日よりも30分早いので、帰りも遅くならずにすみます。
ハルキは、何曜日でもいいよーとのことで、木曜日もアリだと判断。

そんなこんなで、
来月からは、スイミングを木曜日に行くことにしました。
スイミングの日は、2人も疲れて早く寝てしまうので、
郡山時代と同じように、スイミングの日は、朝からカレーを作っておくことにします。

|

« おうちごっこ | トップページ | 床屋さんの目的 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちごっこ | トップページ | 床屋さんの目的 »