« 第一回のおまつり | トップページ | 失敗しつつも »

2011.10.30

新入りくん

昨日は、コウスケとハルキと3人で、じいちゃん家にお泊りに行きましたmoon3

その前に、
8月に赤ちゃんが産まれた友達の家に、赤ちゃんに会いに行ってきましたrvcardash
とーってもかわいくて、
赤ちゃん好きなコウスケも、ずっとウットリheart04
この2、3日は、機嫌が悪くて昼も夜も泣いてばかりいたそうですが、
昨日は全然泣かなくて、
母さんが抱っこしても、泣くどころか、ニコーーッと笑ってくれて、
母さんもウットリheart04

持って行ったウルトラマンで遊んでいるコウスケとハルキを見て、
「うちも、こうなるんだねー。」
と、夫婦でお話ししていました。
来年くらいは、一緒に遊べるかな。

そのお友達夫婦は、県庁にお勤めしているので、
コウスケとハルキに、と、
宮城県のマスコットキャラクター:むすび丸の人形を1体ずつプレゼントしてくれましたriceball

009この三日月のかぶとは、伊達政宗からとったものなのでしょうか。
かぶとの裾を上に折り曲げると、海賊の帽子みたいな形になるのも、ゴーカイジャーみたいだということで子供たちのツボでした。

じいちゃん家に着いても、
ウルトラマンとむすび丸とで戦わせたり、むすび丸2人で遊んだりと、さっそく楽しませてもらいました。
ハルキは、夜一緒に寝ていました。

今日のお昼は、おにぎりを作ったので、
むすび丸の形にのりを貼ってみました。

今、名前を考えているところです。
2人いるので、2つ名前を考えないと。
「『しゃけくん』とか、『タラコくん』とか、『コンブくん』とか、どう?」
と提案してみましたが、
あっさり却下されましたdown

|

« 第一回のおまつり | トップページ | 失敗しつつも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第一回のおまつり | トップページ | 失敗しつつも »