« マニュアル派なもので | トップページ | 説明会と通知表 »

2011.10.06

かっこいいアウター

ちょっと用事があって、午前中にハルキと出かけました。
雨がどのくらい降ってるんだろう、と窓を開けると、
うぅ、寒いtyphoon
雨なんかより、この寒さを何とかしのがなければ。

「ハッちゃん、外寒いから、上に何か着ていこう。」
「かっこいいのにしてよ。」
かっこいいのって・・。
「これは、どう?」
「これは、おしゃれなかんじじゃない。」
「じゃあ、これは?
 ・・って、いくらなんでも、暑すぎるな、こりゃ。
 こっちのは?」
「それも、ちょっとヤダなかんじ。」
「じゃあ、どれならいいの?」
「かっこいいのならいい。・・あ、それとか。」
「これは、真冬のコートだよ。」

どうやら、ウインドブレーカーのような、シャカシャカ素材=かっこよくない らしい。
普通の布地のが、かっこいいようです。

002「じゃあ、これは?
 ちょっと小さいかな・・、着てみてよ。」
「おー、これ、ちょうかっこいい。
 ハッちゃん、これにする!」

と、上着を決めるだけで10分くらいかかりました。
これは、コウスケが2歳のころに買ったものですが、
母さんもこの素材と秋らしい色合い、
それと、取り外しできる、フリース素材のベストが中についているのがとても気に入っています。
まあ、今年の秋が最後でしょうね。

母さんも、今秋では一番厚着をして出かけました。

         maple         maple         maple

それでも、午後からは陽が出てきて、
夕方公園に行くころは、むしろ午前中よりも暖かい感じ。

003004

昔使っていたお砂場道具は、
原発事故のときも、そしてそれ以降も外に出しっぱなしだったので、
郡山を離れるときに処分しました。
それ以降、何にも買ってなかったのですが、
よく、砂場で遊ぶ2人に、何か買ってあげようと、
出かけた帰り道に100均にも寄って、
大小スコップとバケツを買いました。
もう、型抜きとか、あんまり喜ばない年頃なものでcoldsweats01

周りから丸見えの秘密基地を、せっせと作っていましたeye

|

« マニュアル派なもので | トップページ | 説明会と通知表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニュアル派なもので | トップページ | 説明会と通知表 »