« 今日から | トップページ | 遠くへお出かけ »

2011.10.09

おめでとう88

今回帰省した、一番の目的は、
おおきいばあば(母さんの祖母)の米寿のお祝いでしたbirthday
2年前に、PちゃんとAndyさんが結婚式をした、
葛城 北の丸で、お祝い膳をいただきました。

003_3004

少し早めに到着し、きれいな庭園を散策foot
ワールドカップの時に、日本選手たちが飛び込んだというプールもありました。

010_2011

前菜とお造り。

012_2009

メインその1:鰆蕪蒸し
右は、コウスケ・ハルキ・フーミンちゃんの子供膳

013014

メインその2:牛繊肉杉板焼き

008_2016

お祝いのケーキに、巨峰シャーベットが添えられていました。

あとは、汁物(松茸のお吸い物)と、栗ごはん、おみそ汁、コーヒーが出ました。

とーーーってもおいしかったです。

食欲旺盛のフーミンちゃんも、子供膳をほとんど食べちゃいました。
コウスケやハルキも、ほぼ完食。

母さんたち、孫からのお祝いは、
おおきいばあばがほしがっていた、老人車にしました。
荷物もたくさん入るし、ストッパーをかければ椅子にもなるし、
これを使って、あちこち出歩いて、
いつまでも元気でいてほしいなー、と思います。

|

« 今日から | トップページ | 遠くへお出かけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から | トップページ | 遠くへお出かけ »