« 記憶 | トップページ | 治療完了! »

2011.10.16

乗り越えた動物たち

昨日は、早めに夕飯を食べて早々にお風呂も入り、
『天才!志村どうぶつ園』を見ました。
コウスケとハルキ、志村どうぶつ園と『ダーウィンが来た』が大好きですtv

昨日の、志村どうぶつ園SPでは、
大震災の津波で、愛犬と生き別れになった後、奇跡の再会をした女性の話や
(新聞か雑誌で、その女性ががれきの山で座りこんでいる写真が大きく載りましたね)、
同じく、震災を乗り越えた仙台の八木山動物園の話などを放送していました。
八木山動物園の話の後で、
「お母さーん、明日八木山行かない?」
「ハッちゃんも、またどうぶつえんにいきたい!」

・・ということで、3日前に行ったばかりの八木山動物園へ行ってきましたrvcardash
通いすぎbleah

雨上がりで、あまり暑くなかったせいか、001_2
動物たち、みんな元気元気ariestaurusleo

「ねぇ、私を写して。」
と、ずーっとポーズを決めていたキリン。
ハイ、写しましたよcamera

コウスケの最近のお気に入り:
アビシニアコロブスももちろん見に行きました。
ガラス越しに、アビシニアを見ていたところ、
1匹のアビシニアがガラスの近くにいたので、
せっかくだから一緒に写真を撮ろうと、カメラを構えたら、

002左のアビシニアが飛んできましたshadow
文字通り、後ろに吹っ飛んだコウスケとハルキdash
結果、アビシニア2匹の写真となりました。
周りの人も、ビックリしていました。

前にも2回写真を撮ったことがあるんですが、
こんなことはなかったなぁ。
身の危険を感じたのでしょうか。
それでもコウスケは、アビシニアが好きらしい。

003 004

昨日のテレビでは、
ビーバーのあっこと、震災後に亡くなったあっこのダンナさん:ゴンタの話をやったので、
ビーバーの檻の前では、
「おーい、あっこー。」
「あっこー、あっこー。」
と呼びかける人がたくさん(もちろん、我が家3人も)。
あっこ、急にみんなに名前呼ばれて、ビックリしたことでしょうねhappy01

念のため、おにぎりだけ持って行ったところ、
11時過ぎにはすっかりお腹がすいたそうで、
早お昼を食べて、それからまた少し見てから帰りました。

テレビを見ているときに、
低体温症で瀕死状態のチンパンジーなども出てきて、
「おかあさん、あのサル、どうなるの?またなおるの?」
とずっと心配していたハルキ。
全国の動物園から、支援のエサが届き、
そのチンパンジーも元気になってリンゴを食べていたのを見て、
「あ、よくなったみたいー。」
ととても喜んでいました。
今日、本物の元気なチンパンジーを見たら、さぞかし喜ぶだろうと思ったら、
チラッと見て、スルーしていましたcoldsweats01

|

« 記憶 | トップページ | 治療完了! »

コメント

天才!志村どうぶつ園で検索したところヒットしたので
通りすがりですがコメントをば・・・

286号に近いトコに住んでおりますあたくし♪
そして、来年小学生になる娘っちが保育園に通っており
その娘っちのクラスで明日、八木山動物園に写生大会?
遠足?に行くそうです。
ウチも、何度も行っている動物園ですが
何故か震災後には足が向かず・・・
土曜日の放送。

子供は、元気に動物園を楽しんできてほしいです♪


笑顔が一番・・・ですよね


お邪魔しましたm(_ _)m

投稿: 小銭センパイ同期 | 2011.10.17 12:58

leo小銭センパイ同期さん
コメントありがとうございます。
286からだったら、けっこう近いんですねrvcar
うちは、6月末まで郡山にいたのですが、
福島県にはサファリパークしかないので、
やっぱり動物園はいいなー、と、引っ越し直後から通いつめています。
今度、中国からパンダを借り受けたい・・という話も出てましたねwink

18日、お天気はいいけれど、ちょっと寒いとか。
娘さん、元気に楽しんできてくれるといいですねheart

投稿: Ayumi | 2011.10.18 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記憶 | トップページ | 治療完了! »