« 乗り越えた動物たち | トップページ | たくましい弟たち »

2011.10.17

治療完了!

001パンドラの箱を開けてしまいました。

3000ピース:バベルの塔
しかも、ピース小さめ(完成は2000Pサイズ)

夏に、静岡のじいじばあばが長期旅行に出かけたときに、妹Pちゃん&Andyさん夫婦が実家で大きいばあばの面倒を見てくれていたのですが、
そのときに、退屈だろう・・と買ったと思われます。
母さんたちが夏休みに帰省した時、
Andyさんが何回か実家に来ていましたが、
パズルにまっしぐらrun だった記憶が(違ったらごめんよ)。

結局、じいじたちが帰国するまでに完成せず、
たまに実家に来ては続きをやったり、途中からはばあばも夢中になったとか。

「年単位で貸してあげるよ。」とPちゃんに言われましたsad

しかしっ。母さんには強い味方がいるのです。
以前、夫と母さんで完成させることができなかったパズルを、
義妹のKちゃんが作り上げてくれたことがあったので、
昨日、Kちゃんに会ったときに、ヘルプ要請してきました。

長期間、大きなパズルを広げられる場所もないので、
大きなプラダンを買ってきて、移動しても板から落ちないように縁もつけました。
パズルの周りを作るだけで、2日かかりました。
夜パズルをすると、徹夜する恐れがあるので、
パズルは早朝、もしくはハルキが昼寝したとき(めったにないけど)のみと決めました。

         hospital         hospital         hospital

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが、
今日がコウスケ最後の歯医者でした。
母さんが、虫歯だ!とわかった歯が一番ひどくて、
程度の軽い歯を先に治療したので、今日はそのひどい方の歯です。
今までは全然痛がらなかったけれど、
今日は痛いかもな・・と思いましたが、
前もってそんなことを言ったら、余計にこわがってしまうので、
何も言わずにいました。

削っているときじゃなくて、
詰めているときに、少し泣きべそが聞こえましたsad
「あれ、にぃのこえかなぁ。
 でも、にぃ、まえはなかなかったよね。」

「多分、コウスケじゃないよ。」
とハルキには言っておきました。

歯のクリーニングもしてもらい、今日で完了です。
コウスケ、おつかれさま。

「大きな口をあけると、何かいたいかんじがする。」
としょんぼりしているので、
「じゃあ、今日の夕飯は、コウスケ好きなものにするよ。」
と言ったら、元気になりました。

母さんも、肩の荷が下りました。
これからは、定期的に点検してもらおうと思います。

|

« 乗り越えた動物たち | トップページ | たくましい弟たち »

コメント

お久ぶりです。
今朝のTVで、八木山動物園に「パンダ」入園計画があると言っていました。

Ayumiさんのよく行く動物園ですよね。
実現すれば、子供たちが喜びますね。

パンダの飼育には、経費も神経も使うと思いますが、明るい話題を少しでも提供してくれるようになるであろうパンダちゃんに期待したいところですね。

投稿: miwabou | 2011.10.18 12:52

ariesmiwabouさん
こんにちは♪
そうなんです、いつも通い詰めている動物園です。
昨日、市長さんと中国大使が会談して、そこでもパンダ借り受けの話をしたらしいです。
実現したとして、パンダがやってくるのは数年先になるでしょうけれど、うまく話が進んで、本当に来てくれるといいな~と楽しみですnotes

投稿: Ayumi | 2011.10.19 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り越えた動物たち | トップページ | たくましい弟たち »