« 新入りくん | トップページ | 願書提出 »

2011.10.31

失敗しつつも

来月、コウスケの小学校で学芸会があり、
その衣装として、グレーの長そで・長ズボンを用意してください、とお手紙をもらいました。
上下同じ色で、ということは、
グレーのスウェットのパジャマしかない??
となると、ユニクロか無印にあるだろうと思い、
イオンモールに行ってみましたrvcar

ユニクロは無地のグレーがなくて、
無印にはあったのだけど、ちょうどいいサイズがなくて、
それなら、家の近くのモールにも無印があるから、そっちに行こうと思い、
その前に、少しハルキをオモチャ売り場に連れて行きました。

すると。

『フォーゼドライバー本日数個入荷あり 
   お一人様1つ限定 レジカウンターまで』


おお、神よshine
母さん、レジまですっ飛んで行き、ゲットしましたscissors

ハルキ、最初はクリスマスに欲しい、って言ってたんですが、
クリスマスより少し早く誕生日が来ることに気がついたようで、
「たんじょうびは、フォーゼドライバーもらって、フォーゼのケーキたべて、
 フォーゼとでんわして、おめでとうっていってもらうんだー。」

と、この頃しきりに口にするようになっていました。
オモチャ売り場のあるお店に行ったときには、まめに見ていたんですがなかなかなくて、
第二希望も聞いておいた方がいいかな・・と思っていたところでした。

しかしながら、非常にオバカな母さんdowndown
本当にハルキが欲しいのが、このオモチャなのか不安になり、
「ハルキが誕生日に欲しいって言ってたのって、これだよね?」
と確認してしまいましたよ~sad
「そうだよ。これこれ、フォーゼドライバーheart04
と喜ばせてしまいましたが、
これがハルキの手元に渡るのは、あと1ヵ月も先です。
「おかあさん、いつになったら12がつになるの?」
「どうやったら、ハッちゃんのたんじょうび、はやくくるの?」

ハルキ、ほんっとうにごめんよsweat01

モールに行って、無事にコウスケのグレーのパジャマを買い、
それから、モールのオモチャ売り場にも連れていって、
好きなだけ見ていいよ、ってゴマすりしました。
「うわっ、ここLBXいっぱいあるじゃん。
 このクノイチはね、アミのなんだよ。
 ハカイオーもいるじゃん。あ、ジョーカーもあった。これ、かっこいいよね?
 おーっ、オーディーン!これ、にぃがたんじょうびにほしいんだって。」
「やっぱりさー、ガンダムもかっこいいよね。
 このザク、ハッちゃん9さいくらいになったら、たんじょうびにかってよ。
 ん?もしかしてこれが、ガンダムAGE?」
「よくかんがえたらさー、
 ウルトラマンキングと、ノアと、ネオスと、コスモスルナモード、もってないよね。
 あれ?このかいじゅう、なにでとうじょうしたんだっけ?
 ・・あ、ウルトラマンAだったな、たしか。
 (タグを見て)やっぱりそうだった。うんうん。」


ずーっとずーっと、一人でしゃべり続けながら、オモチャを隅から隅まで見て回りました。
疲れましたが、がまんがまん。

「ところで、クリスマスには何がほしいの?」
「どうぶつえんにあった、ちいさいキリンのぬいぐるみがいいの。」
このギャップはcoldsweats01

|

« 新入りくん | トップページ | 願書提出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新入りくん | トップページ | 願書提出 »