« そういうもの? | トップページ | 思春期なのでね »

2011.11.16

初恋物語

ハルキの七五三のお返しを買いに街へ行くことにしていたので、
お昼にお友達と待ち合わせして、ランチしてきましたrestaurant
今日は、市内の小学校の先生方の会議かなにかあるようで、
お友達のおうちも我が家も、給食を食べたらすぐに下校shoe
なので、早めの11時に待ち合わせして、早ランチでした。

このお友達、コウスケが年少のときに同じクラスだった女の子のママです。
前に仙台にいたときから、一緒に買い物に行ったりランチしたりしていたのですが、
実はこの女の子、
コウスケが年少のときに好きだった女の子heart04
コウスケの初恋heart04heart04

・・だと思っていたのですが。

こちらに越してきて間もないころにも、このママさんとお茶したことがあって、
その日の朝、コウスケに、
「今日ね、Kちゃんのママと会うんだよ。」
「・・Kちゃんって、だれだっけ?」
「えっ?
 コウスケ、年少さんのときに好きだって言ってた子、いたじゃーん。」
「いたっけ?」
夫にメールしたところ
「コウスケ、好きだって言ってたよなぁ・・。」

今日も、
「今日ね、七五三のお返しを買いに行くから、Kちゃんのママと、ランチしてくるよ。
 Kちゃんもコウスケも帰りが早いから、早めに待ち合わせしてるんだ。」
「じゃあ、こむ前だから、好きなお店に入れるね。」
と、『Kちゃん』に関してはノーコメント。
「・・Kちゃんって、覚えてる?」
「おぼえてない。」
恋と呼ぶには、幼かったのでしょうかねheart03

そして母さんとハルキは、楽しくランチをしてきたのでありました。

Img_872513時半すぎにコウスケ帰ってきて、
急いで宿題をすませ、
お友達のリュウトくん家に、初めて3人で遊びに行かせてもらいました。
我が家の10倍はオモチャがあります。
パパお手製の、押入れから伸びるすべり台があります。
人間によく反応するカメもいました。
ワンダーランドのようですnotes
同じクラスの近所のお友達も来て、
子供5人とーーーっても楽しそうに遊んでいました。
母さんも楽しかったです。

|

« そういうもの? | トップページ | 思春期なのでね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういうもの? | トップページ | 思春期なのでね »