« 忙しい今日は | トップページ | 愛する妻の »

2011.11.10

飽きもせず

日々、寒くなっていきますねsnow
朝、登校していく子どもたちを見ていたら、
手袋したりマフラーしたりしている子も見かけました。
コウスケのコートやダウンも、ちゃんと出しておかないと(サイズも見てみないと)。

今日は、母さん定例用事の日=そのあとハルキと動物園に行く日。
早朝から出かけたおかげで、用事がとても早く終わったので、
動物園は開園と同時に入りましたpenguin
おにぎりと、かんたんなおかずをつめただけのお弁当を持っていきましたが、
なくてもよかったかもriceball

001_2004_2

今日も楽しそうなハルキ。
コウスケも、小さいころからしょっちゅう動物園に来ていましたが、
自分の中でムフムフと楽しむタイプ。
ハルキは、思ったことを全部口にするタイプ。
「チンパンジーって、むかしのひとに、にてるよね。
 あのチンパンジーも、ひとになるのかな?」

「あれは、ならないよ。」

009013_2

左:ハルキが写したプレーリードッグcamera
右:は虫類が苦手な方、ごめんなさい。たそがれオオトカゲcamera
  「あのトカゲ、そとばっかりみてるね。」
  「ガラスの中じゃなくて、外に行きたいなーって思ってるんじゃない?」
  「でもさ、そとにでたら、だいもんだいだよね。
   あ、あのトカゲ、ゲップしてる。」

  「げっぷ?そうなの・・?
   エサをいっぱい食べたんじゃないの?
   ・・もしかして、ゲップじゃなくて、脱皮?」
  「あ、だっぴだった。」

006012

寒いんでしょうね。
ワオキツネザルが、みんな日なたに集まって丸くなっていました。
園内の木々は、もう真っ黄色&真っ赤ですmaple

早お弁当を食べて、帰りました。
「こんど、いつどうぶつえんにくる?」
ほんと、飽きないね~。
だんだん寒くなってくるし、気候のいい時に遊びに来ようねhorse


|

« 忙しい今日は | トップページ | 愛する妻の »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい今日は | トップページ | 愛する妻の »