« 負けず嫌い | トップページ | キィ »

2011.11.05

ぐりとぐら

ひーさーしーぶりに、昨夜夫が帰ってきました。
多分、2ヵ月ぶり、くらいです。
厳密にいえば、何回か帰ってきてはいるんですが、
静岡のじいじが仙台に来ているとき、とか、
静岡に帰省する日の朝、とか、
仙台のじいちゃんたちと旅行に行く日の前日、とか、
そういう感じでしたので、
家に帰ってきて、ゆっくり時間を過ごすのは、本当に久しぶりですconfident

・・という日ですが、
午前中、夫はインフルエンザの予防接種に行き、
(住民票が仙台にあるので、こちらの問診票がないと福島で接種できないらしく、
 結局、仙台で接種することに。)
母さんたちは、
コウスケの仙台の幼稚園時代の親友:ケイトくんの家に遊びに行ってきましたrvcar

社宅の敷地に着くと、ケイトくんが外まで出迎えてくれました。
「あー、コウスケくーん!」
・・とは、ケイトくん言いません。
黙って、恥ずかしそうにしていながら、コウスケが車から降りてくるのを待っています。
コウスケも、
「ケイトくーん!」
と、窓を開けて手を振ったり、
・・はしません。
ムフムフと、黙って車から降りて、ケイトくんの方へ向かっていきます。
ハルキだけが、111105_103206
「おーい、ケイトくーん!!」
と、走ってかけよって行きましたrun

遊んでいるときにも、一緒の場所で遊んではいるのだけど、
同じことはしていないみたい。
でも、楽しそうです。
何か、面白いことがあると、お互いを呼んで、
面白さを共感して、そしてまた別々に。

昔と変わらないなぁ、と思いました。

性格は全く一緒じゃないけれど、似たような2人です。
身長も、相変わらずほぼ同じでした(入園した時の身長が、ミリ単位で一緒でした)。
昔、いつも一緒にいる2人を見て、
「ぐりとぐら、みたいだね。」
とケイトくんママと笑ってしまったことがありました。
細く長く、いつまでも仲よくあってほしいものですgemini

もちろん、母さんたちは、ずーーっとしゃべり続けました。
まだまだ、話したいことは山積みですfuji

|

« 負けず嫌い | トップページ | キィ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けず嫌い | トップページ | キィ »