« 学芸会 | トップページ | 行ったり来たり »

2011.11.20

大人が楽しい

コウスケが七五三をしたときに、
じいちゃんがお祝いに・・とコウスケに本を買ってくれ、
しかもそういうときは、一緒にハルキも買ってもらっていて・・・

で、先週の七五三のお祝いの本&おまけでコウスケの本を買ってもらいに、
昨日の午後、みんなで出かけましたbook

ハルキは、前々から本を決めていて、
「あるかどうか、みておいたほうがいいね。」
と、先日大きな書店に行ったときに、子供の本があるところへ行ってチェックeye
「あったあった~!
 もし、うれちゃっても、シリーズのほかのがあるから、だいじょうぶ!」


コウスケも、欲しい本を自分の中で考えていたようです。

で、買ってもらったのはコレ。
Img_3000_2右:ハルキ
  どこどこ?セブン9 おおきくなったら・・・
左:コウスケ
  学研の図鑑 昆虫

コウスケの本の方が立派なような・・coldsweats01

昨日はそのままじいちゃん家に泊まったので、
最初はハルキを中心に、セブンを楽しんでいたのですが(セブンは、見開きの左右ページに、7つの間違いがある間違い探しの本です)、
そのうち、じいちゃんばあちゃん、Kちゃん、母さんが夢中になり、
じいちゃんと子供たちがお風呂に入ったのを見計らったかのように、
女3人で必死で探してみたり、
今日も、まだやっていないページをみんなで探していて、
「(みつからないから)パスする。」
とページをめくろうとするハルキを止めて、目を皿のようにする大人たち。
・・そのうち、コウスケとハルキは、プラレールで遊び始めましたcoldsweats01

難易度としては簡単な方なんですが、
母さんは、7つのうち5、6つしか見つけられずsad

じいちゃんもばあちゃんも、けっこうハマっていた感じなので、
いつか、何かの機会にプレゼントしてみようかなpresent

|

« 学芸会 | トップページ | 行ったり来たり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学芸会 | トップページ | 行ったり来たり »