« キィ | トップページ | 忙しい今日は »

2011.11.08

ダブルスコア

今日は、宅急便が届く予定があったり、返事待ちの電話を待っていたりしたので、
珍しく1日中家にこもっていましたbuilding
とはいっても、
体力アリアリのハルキは、家の中でも元気元気。
午前中は、
母さんが掃除をしたり洗濯を干したりしている間はリラックマ小学校ごっこをし、
家事が終わった後は、風船バレー・風船サッカー・風船バドミントンを延々と。
途中、友達から電話をもらった時、004
「友達、遊びに来てる?」
と聞かれるほどです。

お昼を食べたあとは、
爆丸バトル・・だそうでして、
母さんはまーったくルールがわかりませんが、
ハルキの言うとおり、闘ってみましたimpact
「まず、バトルまえに、かたいあくしゅをしましょう。」
「じゃあ、ゲートカードを、1まいずつだして。」
「おかあさん、ばくがんをはじくときは、
 こうやって、ゆびのあいだから、やるんだよ。」

ピースした指の間に丸い爆丸を置いて、
指ではじくらしい。
本来のルールなのか、ハルキルールなのか、よくわかりません。
そして、よくわかりませんが、負けました。

外に出なかった分、よけいに元気でした。
いいことですが・・疲れますねdown
明日は、何も予定がないので、必ず外に出ようshoe




夏休み前からコウスケがずっと宿題でやっていた、計算カード。
繰り上がりありの足し算・繰り下がりありの引き算も入ってきて、
それぞれなしの足し算・引き算も合わせると、4つの計算カードが毎日の宿題です。
夏休みごろには、
繰り上がり等なしのカード2つが、1分間で40枚以上・・を目標としていたのですが、
夏休み明けから、メキメキとスピードをあげてきましたdashdash
カード1周で54枚。
ここ最近では、引き算は90枚台まで来ていたので、
「ぜったいに、108枚(2周)いくようにがんばる。」
と言っていました。

そして今日。

005_3とうとう、108枚達成しましたshine
昨日101枚できたので、
あと少しだと意気込んでいました。
よく聞かないと、ちゃんと計算しているようには聞こえないような状態ですが、
まあ、よくがんばったなぁと思います。

|

« キィ | トップページ | 忙しい今日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キィ | トップページ | 忙しい今日は »