« てぶくろをかいにⅡ | トップページ | 後撮り »

2011.11.26

フォース(4th)はフォーゼ

今日は夫が午後に帰ってくることになっていたので、014
少し早いですがハルキの誕生会をすることにしましたbirthday

午前中に、まずコウスケとスポンジを焼きました。
コウスケ、初挑戦です。
焼きあがった後で、
パーティの食材やケーキのデコレーションを買いに行きつつ、ついでに図書館へbook
帰りは大荷物coldsweats01

家に帰って間もなく、夫も帰ってきましたrvcardashdashdash
一息ついて、すぐにケーキのデコレーションに取りかかった夫。
いつからか、ケーキのデコレーションは、夫の担当になっています。
母さんが押し付けたのではなく、自らすすんでsign03
今年は初めて、生クリームのホイップからやってくれたのですが、
母さんの説明が足りなかったsweat01
気がついた時には、ちょっと分離しかかっていました。
それでも、まあケーキらしくなりました。

実は、ハルキは、最近CMでやっているという、
フォーゼのケーキを注文すると、フォーゼから電話がもらえるとか・・
それがいいって言ってたんです。
でも、夫はどうしても自分がケーキを担当したいと。
そこで、夫と母さんで相談し、
こんなときに、大変頼りになるのはあの人しかいない!と、
その人にフォーゼとして電話してくれるようにお願いし、
ありがたいことに快諾してもらいました。

さて、そんなハルキの誕生会wine

016015

今日のこんだて
 八穀米ごはん・コーンポタージュ(母さんだけ、ゴボウのコンソメスープ)
 唐揚げ(添え物:レタス・ブロッコリー・スナックエンドウ・ミニトマト)
 
 マカロニサラダ・コールスローサラダ・カナッペ

カナッペ、家で作るのは初めてでしたが、
予想通り、みんな喜んでくれてよかった~。
今度は、クリスマスのときにも食べたいってコウスケに言われましたscissors

食事中、家の電話が鳴りました。
コウスケが出てくれて、
「・・え、え・・あ、お母さんに・・あ、ハッちゃんにかわります。」
フォーゼからの電話だsign03
「・・もしもし。
 ・・ありがとう。
 ・・うん。・・うん。」

ハルキ、超緊張しています。
受話器から、声や音が漏れて聞こえてきましたが、
変身するときのあの音楽とかが流れてきて、かなり本格的shine
最後の方は、もう放心状態に近かったです。
大喜び!というより、ただただビックリして、信じられなーい、という感じでした。

そして、プレゼントpresent
コウスケからは、数日かけて一生懸命作った、ロケットいか(いかの形のロケット)、
夫と母さんからのプレゼントは、フォーゼドライバーです。

017018_2

この1ヵ月、
家にすでにフォーゼドライバーがあることをしりながら、
早くフォーゼドライバーで遊びたい、とわがまま言ったり、
勝手に出してきてしまったりせず、
「あと、なんにちで、はっちゃんのおたんじょうびになるの?」
と、毎日指折り誕生日を数えて、
ずっと我慢してきてハルキ。
えらかったね。本当に大きくなりましたup
慣れないベルトをつけて、ふらふらしていました。

4歳の誕生会はフォーゼづくしとなりました。
喜んでくれてよかったnotes

そして、大役を押しつけられたにもかかわらず、
母さんたちの期待以上のフォーゼになってくれたAndyさん、
本当に本当に本当に、ありがとうございました~happy01

|

« てぶくろをかいにⅡ | トップページ | 後撮り »

コメント

宇宙キタ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!up

主人公があんなに現代のツッパリ高校生だとは知らなかったcancer
自分たちの時代は主人公がおっさんじゃなかったっけな・・・記憶が・・・

投稿: andy | 2011.11.27 22:45

birthdayandyさん
その節は、大変大変お世話になりましてhappy01
そうなんだよね、いよいよ高校生が仮面ライダーに変身するようになってしまいました。
しかも、人前でも平気で変身・・前は人知れず、ひっそりと変身していたような。
お礼に、フォーゼパズルはどうでしょう。
・・100Pくらいですがsweat02

投稿: Ayumi | 2011.11.29 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« てぶくろをかいにⅡ | トップページ | 後撮り »