« ぐりとぐら | トップページ | ダブルスコア »

2011.11.06

キィ

他に行くところはないのか?って思われそうですが、
動物園に行ってきましたleo
霧雨のような空模様を見て、
「これなら、動物園すいてて、ちょうどいいね。」
母さんがいつも言ってるからねぇ・・。

案の定、すいていました。
入り口近くに車が停められてラッキーですscissors

001カバの向こうに、サイがいたのです。
いつもだったら、左右に揺れている程度の動きしか見せないのですが、
涼しくて気持ちいいのか、
ものすごいスピードで歩いて行ってしまい、
結局、カバのおしりと、遠くにぼんやりとシマウマが写っただけcamera
・・だから、何度来てもおもしろい。

003プレーリードッグをしばらく見ていた後、
次の動物を見に行こうと歩きだしたのですが、
ふと振り返った夫が、
「プレーリードッグが、こっち見てるよ。」
ホントだ!と、かけ戻った2人です。
3匹・・じゃなくて、1匹と2人、見つめあっていますeye

コウスケ、小さいころから、プレーリードッグが大好きでした。
ピタゴラスイッチの『かぞえてみよう』で、
ミーアキャットが、「キーッ」って鳴きながら立ち上がる数を数えたものを見て、
すっかりはまり、
穴から出てくるところなどが似ているプレーリードッグを
我が家では「キィ」と呼ぶようになったのでした。
というか、当時の母さんが、ミーアキャットとプレーリードッグの区別がつかなくて、
動物園で初めてプレーリードッグを見たときに、
あ、キィ発見!と思ったんじゃないかと思われますcoldsweats01

涼しくて元気だった動物もたくさんいた反面、
寒そうにしている動物もいました。
灯りがともされているのは、明るくするためなのか、暖をとるためなのか・・。

そうそう。
ハルキのクリスマスプレゼントも、今日買ってきました。
いつもは、母さんとハルキとで動物園に来るので、
どうやってキリンのぬいぐるみを買おうかな、と考えていました。
今日は、願ってもないチャンスflair
「ハルキ、どのぬいぐるみを、サンタさんにお願いしたんだっけ?」
と最後の確認をして、
夫とコウスケ、ハルキが先にショップを出た後で、母さん急いで買いました。

動物園を出た後は、
夫がコウスケとハルキをつれて、街中へ出かけてくれたので、
母さんは1人で先に帰り、少しのんびりさせてもらっています。
ありがたや~notes

|

« ぐりとぐら | トップページ | ダブルスコア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐりとぐら | トップページ | ダブルスコア »