« 思春期なのでね | トップページ | 大人が楽しい »

2011.11.19

学芸会

今日は、コウスケの学芸会でしたevent
コウスケたち1年生の出番は、プログラム5番目なんですが、
できるだけいい場所で見たいと思い、
朝登校するコウスケ(出番以外は通常授業)と同じ時間に、ハルキと3人で家を出発し、
場所取りの列に並びまして、
おかげで、イス席2列目といういい場所をキープできました(イス席の前はゴザ席)rock

5年生の西遊記の劇は、さすがだなーと感動し、
2年生の合奏・合唱も、びっくりするほど上手で、
その次の校長先生のお話は、お話の代わりに絵本劇だったのですが、
ボランティアさんたちと一緒に、主役のねこのおじさんを演じていたのが実は校長先生sign03
会場、大盛り上がりshine

校長先生のお話の直前に、じいちゃんとばあちゃんも来てくれました。

次が1年生。

003

デジカメでは、ズームはこれが精一杯。
中央で、左手を挙げているのがコウスケです。

1年生は、国語の授業で習った『サラダでげんき』というお話を劇にして演じました。
コウスケは、ゾウ役。
出番は一瞬かと思いましたが、
みんなで歌ったり踊ったりもあって、長いこと出ていました。
1人でのセリフも、日々の練習の成果が発揮されました。
みんな、大きな声ではっきりとセリフを言っているし、
動きもそろっていて、しっかりしている。
やっぱり、幼稚園のときのお遊戯会とは全然違うなぁ・・、と感動しましたshineshine

新しいビデオも大活躍で、買ってよかったとmovie 多分きれいに撮れてるハズ。
あとで、コウスケにも見せてあげようっと。
夫の反応も楽しみです。
コウスケ、お疲れさま。楽しかったよhappy01

|

« 思春期なのでね | トップページ | 大人が楽しい »

コメント

学芸会、いいですね!
ゆめさんと会ったときにもびっくりされたんだけど
こちらには学芸会はないのですweep
創り上げるまでは時間もたくさんかかるし大変だけれど
大きな思い出に残るものですね。

校長先生の出番もいいなあ。
教科書が違うのですが『サラダでげんき』、調べてみたいと思います。

投稿: つぼみ | 2011.11.20 08:51

xmasつぼみさん
そういえば、私が小学生のときには学芸会はなかったな・・と気がつきました。
文化発表のようなものというと、幼稚園の次は、中学校の合唱コンクールだったかなnotes
この数週間は、1,2時間目は学芸会の練習、という日が続いたみたいです。
宿題の音読も、『サラダでげんき』→『サラダでげんきの台本』とながいこと続いたので、ハルキも暗記しているほどです。

校長先生、すごく上手でした。
校長先生のお顔を知らなかったので、ボランティアしてくれるお父さんなんてすごいな、って思ったら、まさか校長先生だったとは!

投稿: Ayumi | 2011.11.21 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思春期なのでね | トップページ | 大人が楽しい »