« 大人が楽しい | トップページ | 完成 »

2011.11.21

行ったり来たり

土曜日の学芸会の振替休日の今日、
コウスケのリクエストで、グランティ21のアスレチックに行ってきましたrvcardash
コウスケの年少のときの遠足がグランティの公園で(アスレチックの横にある)、
それ以来、何回か遊びに行ったところです。

本当は、もう少し気候のいいうちに遊びに行きたかったんですが、
実はグランティにある体育館、震災のときの遺体安置所になっていて、
それで、なかなか足が向かなくて・・despair
そういえば、あえてこの体育館を選んで、桑田さんが復興ライブをされていましたねkaraoke

午前中のうちに出発し、
仙台南部道路→東部道路→北部道路、と走り、そろそろ降りるICが・・というころに、
けっこうひどい雨が降ってきましたsad
「これじゃあ、ちょっと遊べないから、他のところに行かない?」
というと、
「じゃあ、○○に、ラーメン食べに行こうよ。」
と、コウスケが前々から行きたがっていたラーメン屋さんを挙げたので、
そのまま、東北自動車道に戻って、ラーメン屋さんにnoodle
ところが、今日は定休日sad
ついてない。
「だったら、△△でもいいよ。」
と、その近くにあって、やっぱり気になっていたらしいラーメン屋へ行きました。

ちなみに、このラーメン屋さんたち、
家からなら、けっこう近いんです。
時計で言うと、12時のところから2時のところに行くのに、
反時計回りに10時間分進んだようなくらい、遠回りしました。


ラーメンを食べ終わると、
寒さは一段と増していたものの、晴れている~sun
「よし、グランティにいこう!」
「そうしよう!」

また、東北自動車道→北部道路 を通って、やっとグランティに到着しました。

186コウスケが期待していた、長ーーいローラーすべり台は、立ち入り禁止になっていたので、
アスレチックだけをやることにしました。

まずは、ストレッチ。
下に見える茶色いものは、母さんのモコモコCROCSshoe伸ばして履いています。
履いてきて正解。
本当に寒いsnow

でも、寒い寒いと騒いでいるのは、母さん1人だけ。

187188

189190

左下の場所は、
3年前に、まだハルキが立てなかったころに、
2人でこの上に座って、コウスケが後ろから抱きかかえた写真を撮った場所。
すごくいい表情だったので、
年賀状の写真の1枚に使った記憶があります。
大きくなったね~heart04

時々、雪のようなみぞれのような、冷たい小雨が降りました。
そういえば、ラーメン屋さんに到着したときの外気温が4℃ってなっていました。
もうすっかり冬ですねsnow

|

« 大人が楽しい | トップページ | 完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人が楽しい | トップページ | 完成 »