« 完成 | トップページ | クリスマス準備開始 »

2011.11.23

楽しそう

1日登校して、またお休みのコウスケです。
「おかあさん、なんで、にぃは、きょうおやすみなの?」
「今日は勤労感謝の日っていって、
 お父さんいつもお仕事お疲れ様、って感謝する日だから、みんなお休みなの。」
「じゃあ、おとうさんも、おやすみ?」
「・・仕事かな?」
そういえば、朝夫から電話があったときに、
感謝の気持ちを伝えなかったな・・と反省しきりですsadsweat01

おととい昨日はとっても寒かったのですが、
今日はそれよりは少しだけ暖かいらしい。
「じゃあさー、行ったことない公園に行こうよ。」
「おー、それいいね。」
そんなわけで、
昔・・コウスケが年少のころ以来の、みちのく湖畔公園に遊びに行きましたrvcar
お弁当のおかずになりそうなものが全然なかったので、
とりあえずご飯をもう一度炊いて、おにぎりだけ用意して出発しました。

196春に来ると、一面お花が咲いていて、
とーってもきれいなんです。
今の時期は、パンジーが植わっている程度。
まぁ、子供たちは興味ないようですが。

周りの山々は紅葉になっています。
赤や黄色じゃなくて、茶色なので、
わーっていう感動がちょっと薄い感じcoldsweats01

なにはともあれ、目的のコーナーへdash

「あ、この白いの、何となくおぼえてる!
 前に、ケイトくんと来たことあるよね?」
よく思い出したね。あれは、年少のときのかまくらまつりだったね(日記は→

201197

楽しそうshine

203204

楽しそうshine

205206

楽しそう・・というより、必死sweat01

209210

楽しそうshine

とにかく、2人とも楽しそうに遊んでいましたrunrun
あー、ビデオ持ってくればよかったなー。
コウスケもハルキも気に入ったようです。
今年も、多分かまくらまつりがあるだろうし、
暖かくなれば、遊んでいるのを見ていても辛くないし(今日は寒くてね・・typhoon)、
なにより、片道1時間くらいかかるかと思ったら、30分くらいで到着するし、
母さん得意の年間パスを買ってもいいかな、と思いました。

さあ、今夜も早く寝ましょうsleepy

|

« 完成 | トップページ | クリスマス準備開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成 | トップページ | クリスマス準備開始 »