« 願書提出 | トップページ | 承りました »

2011.11.02

根性見せたよ

新入生の健康診断があるそうで、003
小学校は半日授業でした。
そうかー、もうそんな時期になったのね。
去年、幼稚園を早退して、やや緊張気味のコウスケと一緒に、小学校へ行ったっけなぁ。
あのときは、
まさか3ヵ月足らずで転校することになろうとは、
これっぽっちも思ってなかったのに。

お昼を食べてから、
暖かい時間のうちから公園で遊びました。
やっぱり、同じ小学校の子供たちがたくさん。
同じクラスの子や、その子の知り合いの上級生と一緒に、楽しそうに遊んでましたrun
もちろん、ハルキも。




そして夕方。
仙台市体育館で週1回開かれている、
『週いち!キッズエクササイズ』に参加しました。
参加するのは初めてなんですが、
今週の内容はなわとびだよ、と同じクラスのお友達のママが教えてくれたので、
それなら、と、近所のリュウトくんとソウタロウくんにも声をかけて、
みんなで行ってきましたrvcar

なわとびの跳び方のコツなどを教えてもらえるのかな、と思っていたら、
甘かったcoldsweats02
対象も1~6年生。
ある程度跳べることを前提にした内容でした。
17時半~19時のうち、最初の30分はウォーミングアップのために、
体操をしたり、走ったり、鬼ごっこをしたり。
すでに、この時点で汗びっしょりのコウスケ。
リュウトくんは、走りすぎて頭が痛い、としばらく休憩していました。

その後、なわとびを。
前回し、後ろ回し、片足跳び、かけ足跳び、あや跳び、交差跳び、などなど・・ を
練習→時間内で最高何回できたかをコーチに報告し、記録票に書いてもらう、
というのを、それぞれの跳び方でやっていきました。

昨日、前回しが20回できるようになって、
大喜びしたレベルのコウスケには、かなり厳しい内容です。

1

でも、コウスケ、本当によくがんばりました。
なわとびも体育館のもので、最初は思うようになわが動かなかったのが、
黙々と練習し、
初めてやった後ろ回しや片足跳びも、数回ではありますが、できていたようです。
(さすがに、あや跳びや交差跳びはできなかった。)
20分に1回くらい、水分補給の時間があり、
母さんのところにやってきましたが、
汗だくで、ハーハー言ってました。
「どう?」
と聞くと、
「さいしょは、あんまりできなかったけど、
 さっき、後ろ回しが何回かできたんだよ。」

とうれしそうに言うと、
また元の場所に戻っていきました。

結局、最後までやり切りました(途中で疲れたり飽きたりして、後ろの方で休んでいる子が何人かいました)。


わりとがんばり屋なところはあるな、とは思っていましたが、
ここまでガッツがあるとは思いませんでした。
「なわとび、こんなにやったことなかったから、
 もうクッタクタだよ。」

と言いながらも、とても満足げな様子。
よくがんばったねshine

夕飯をいつもよりたくさん食べて、
お風呂で汗をよく流すと、
ハルキともども、すぐに寝てしまいました。
明日は祝日、ゆっくり休んでねsleepy

|

« 願書提出 | トップページ | 承りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願書提出 | トップページ | 承りました »