« ハンディカム | トップページ | そういうもの? »

2011.11.14

冬支度

いよいよ、明日あたりから本格的に寒くなるらしい。
防寒対策を・・と思っていたけれど、
やらなくても過ごせる程度の暖かい日が続き、何もしていませんでした。
さすがに今日はホームセンターに行き、
寝室の窓に、断熱シートを貼ってみました。

008わかりますか?
シートを貼る前は、ただの透明ガラスでしたので、外の景色もしっかり見えていました。
これを貼って、どの程度効果があるのか・・
ないよりはいいだろうと、期待していますconfident

週末に、夫に灯油を買ってきてもらったので、
ファンヒーターも出しました。
明日かあさってには、いよいよスイッチを入れることになりそうですsnow

ホームセンターにいったついでに、
普段行かないけれど大好きなパン屋さん:ばーすでぃまでbread
・・ついでのわりには、かなり足を伸ばしましたがcoldsweats01
土日に行くと、店に入った瞬間から、レジまで長い行列です。
パンを選んでから列につくと、とっても時間がかかるので、
005_2とりあえずその列について、レジに進みながらすきなパンを選ぶ感じです。
平日の今日も、わりとお客さんがたくさんいました。

持ってくるときに、少し形がくずれちゃったsweat02
バターロイヤル1.5斤です。
石釜で焼くパン屋さんなので、
食パンやハードパンがとってもおいしい。

同じマンションのお友達に、紅玉をいただいたので、リンゴジャムも作りました。

007農法にこだわった、無農薬のリンゴだそうで、
よく洗って、一度やってみたかった、
皮で色を出す、赤いリンゴジャムを作ってみました。
小さい頃、コウスケがシナモンの匂いを嫌がったことがあったので、去年まではシナモンなしで作っていましたが、
先日、ばあちゃんが作ったシナモン入りのジャムを、おいしいおいしいと食べていたので、
今年はシナモンを少し入れました。
やっぱり香りが違いますheart04

そんな感じで、
今日の日中は公園に遊びに連れて行ってあげられませんでした。
(夕方に、30分くらい3人で遊びに行っただけ)

009母さんが、シートを貼ったりジャムの鍋を見はっていたりしている間は、
ハルキは1人でウルトラマンで遊んだり、
見えない相手と闘ったりしていました。
話し相手がいなくても、ずーーーーーっとしゃべり続けています。
5秒として、沈黙はありません。
しゃべらないときには、歌っています。


これは、ハルキが勝手に想像している、来年の仮面ライダー:仮面ライダージュニアの闘い中。
やられているところらしいです。

|

« ハンディカム | トップページ | そういうもの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンディカム | トップページ | そういうもの? »