« 行ったり来たり | トップページ | 楽しそう »

2011.11.22

完成

今日は、月に一度の、仙台市体育館でのキッズスポーツDayshoe
ハルキ、とっても楽しみにしていて、
いつになく、身支度をすばやく済ませました。

Img_8802_2Img_6130_2Img_2589

セットしてあるのは、
障害物走のコースと、大きなトランポリン2つと、斜めにセットされた大きなマット。
あとは、フラフープとかRODYとかを、自由に使えます。
やっぱり、もう少し小さい子向けなのかな・・とも思う今日この頃。
でも、ハルキ自身が楽しんでいるから、それでいいでしょう。

途中、みんなで体操などをする時間もあります。
今日は、『ラーメンたいそう』というのと、『わーお!』という曲に合わせての体操。
知らない曲(NHK第二の番組の曲?)でしたが、
スタッフさんのマネをして、楽しそうに踊っていましたconfident

今日もなかなか寒い日で、
公園で長くは遊べなくなってきているので(親としてはbleah)、
こういう室内イベントがたくさん増えるといいなぁと思うんですけれどね。






さて。今朝のことですが。

001_3

完成しましたshine
『バベルの塔 3000P』
1ヵ月半かかりましたsweat01
中央左部分の背景が、残り6Pのところまで来ていたんですけれど、
なぜかどれもはまらない。
ちょっとあやしいのは一旦外して、もう一度やり直してみたところ、
うまくはまっていきました。
最後の1Pは、絶対にやらせてね、とハルキに言われていたので、
それは起きてきたハルキにやってもらいました。

パズルを貸してくれた、AndyさんとPちゃんに、朝からメールでご報告しましたmailto
そうだなぁ・・あと3年くらいしたら、また貸して。

そんなわけで、
今日からまた読書漬けの日々に戻ります。
今は、図書館から借りている本21冊のうち、19冊が子供たちの本book
そろそろ、予約していた本が入るだろうから(今日明日あたりにパズルが完成するだろうと見込んで、それに合わせて予約しておきました)、
そのうち借りに行ってこようっと。
今日読むのは、
じいちゃんに借りた 『影法師(百田尚樹 著)』
義妹のKちゃんに借りた 『使命と魂のリミット(東野圭吾 著)』
『使命と~』は、図書館で予約しておいたところ、
Kちゃんが、持ってるよ・・と貸してくれたものです。
そして、静岡のじいじが、『謎解きはディナーのあとで 2』を買って読んだらしく、
そのうち貸してくれるって。
これ、図書館で予約していたのですが、180番目でした。
即、予約キャンセルしました。

|

« 行ったり来たり | トップページ | 楽しそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ったり来たり | トップページ | 楽しそう »