« クリスマス準備開始 | トップページ | フォース(4th)はフォーゼ »

2011.11.25

てぶくろをかいにⅡ

今日はありがたきお給料日dollar
銀行へ向かう途中、すこーしですが雪っぽい雨が降ってきましたsnow
今日は寒くなるとは言っていたけれど、
いや~、本当に寒い。
「手をつないでるとあったかいから、手をつないでいこうね。」
と言う母さんの方が、ハルキの手の温かさを求めていますbleah

銀行に行ったあと、
「じゃあ、たいはくかんにいこうよ。」
と言われ(たいはくかん=体育館。何回訂正しても直らないsweat01)、
そのまま、寒風に吹かれて、体育館まで遊びに行きました。

体育館の幼児体育室は、まだだれも来ていませんでしたが、
暖房もほどよく効いていて、ゆっくり遊べます。
来てみてよかったhappy01

154155

「まずは、じゅんびたいそう。」
毎晩寝る前に、コウスケと2人で、
コウスケが体育の時間にやっている準備体操をしています。
「体操だったら、朝起きたときにやる方がいいんじゃない?」
と言ってるのですが、寝る前にやりたくなるって。

写真は、バランスとブリッジ。

2時間ほど遊んで、帰ることにしましたが、
「ハルキ、手袋買いに行こうか?」
「うん。ハッちゃん、てぶくろ、ほしい~。」
で、そのままモールへ。

本当は、コウスケが今使っている手袋をハルキに使わせたいんです。
この手袋は、コウスケが年少のときに買ったものです。
 その時の日記が『てぶくろをかいに』なので、今日のがⅡ。
でも、コウスケはこの手袋をとっても気に入っているし、まだサイズも大丈夫なので、
ハルキのものを買うことに。
あちこち見て回りましたが、なかなか気に入ってくれるものがなくて、
最後にぷらっと立ち寄ったところで、見つけましたeye

157「ハッちゃんね、ぐれーがすきなの。
 だって、グレーって、はいいろっぽいでしょ。」

グレーは灰色だよ。
しかも、グレーは地の色じゃなくて模様の色。
まあ、気に入ったものがあってよかった。
これで、これからの外出は暖かいねheart04

雪用の手袋は、去年買ったのでよしとして、
次はハルキのスノーブーツ。
冬は必要なものが続々ですsad

|

« クリスマス準備開始 | トップページ | フォース(4th)はフォーゼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス準備開始 | トップページ | フォース(4th)はフォーゼ »