« フォース(4th)はフォーゼ | トップページ | おんぶにだっこ »

2011.11.27

後撮り

今日は、ハルキの七五三の写真を撮ってもらいに行ってきました。
コウスケのお宮参りのときから、ずーっとお世話になっているフォトスタジオで、
今回も撮影してもらいましたcamera

6年半前のコウスケのお宮参りのころには、
お兄さんが1人でこじんまりとやっていて、
他のお客さんと会ったこととかあまりなかったんですが、
今ではアルバイトさんも何人かいるし、
最初のころにはなかったパンフレットとかもできていたり、
前は撮影の合間に写真をマイカメラで撮ったりすることもOKだったのが、
今はダメになっていたり(当然かsweat02)、
でも、お兄さんは昔と変わらず、優しい感じのお兄さんです。

ハルキは、今日の撮影をずっと楽しみにしていて、
袴を着せてもらう時も、すごーくうれしそうheart04
「着るのイヤだって泣く子もいるんですけれど、
 ハルくんは楽ですね~。」
とお兄さんに言われました。

撮影もこの調子でトントンと行くかと思ったら、そうもいかずsweat01
ハルキ、ご機嫌で笑顔が見られるんですが、
格好つけすぎて、普段と全然違う顔なのです。
お兄さんが笑わせようといろいろ変顔などをすると、その顔をマネしたり、
「じゃあ、お兄ちゃん(コウスケ)、カメラの横に来て、ハルくんとにらめっこしてみて。」
と、ハルキを笑わせる作戦に出たところ、
コウスケに対抗して、さらに面白い顔をして、コウスケだけが笑ったり、
たまにいい表情のときは、そっくり返っていたり、前かがみだったり、
持っていた小道具で顔をさえぎってしまったり。

まあ、そんなこんなしながらも、たくさんの写真を撮ってもらい、
その中から夫と相談して、
コウスケのときと同様のアップショットと全身のショットを1枚ずつ選びました。
「笑いすぎだけど、ハルキらしくていい。」と夫。
仕上がりが楽しみですheart04heart04

|

« フォース(4th)はフォーゼ | トップページ | おんぶにだっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォース(4th)はフォーゼ | トップページ | おんぶにだっこ »