« また籠る | トップページ | さあ明日から »

2011.12.21

水ぼうそうその後

水ぼうそうのハルキ。
昨日の夜は心配していた通り、寝るときに身体が暖かくなって、
かゆいかゆいかゆい、と辛そうでした。
かといって、布団をかけないで寝るわけにもいかないし。

1時間に1回くらい、
「おかあさん・・せなかのところが、ちょっとかゆくて。」
と、遠慮がちに母さんを起こしました。
かゆいときは、しぼった冷たいタオルでポンポンと叩いてあげると落ち着く、と聞いたので、
そのとおりにやってみると、
本当に、5分くらいですーっと眠りにつきましたsleepy
コウスケも、なにか思うところがあったのか、
いつもは、母さんの布団に無理やり入ってくるのが、
寝ながら徐々に隣の布団に移動し、広々と寝ていました。

朝になってみると、
ポツポツの量はかなり増えていました。
多分、寝ながらかいてしまったんだろうなー、というところもありました。
爪は短くしてあるのですが、
洋服の上からこするようにかいてしまうから、けっこうこすれてるんですよねsad
熱は、37.5℃。
平熱が37℃台と高めだから、普段の範囲内です。

午後に、ばあちゃんがいろいろお見舞いを持って、
ハルキの顔を見に来てくれました。
実は、お昼ごろにちょっと買い物に行ったときに、
ばあちゃんにばったり会ったのですが、
ハルキ、そのとき眠そうで、
それがばあちゃんには、元気がなくて、体調が悪いように見えたようです。
元気がなかったのは、あの一瞬watch
家では、とーてーも元気ですrun
食欲も、いつも以上です。

母さんも、今日はゆっくり寝たい。
でも。
でも。
リアルタイムで、ミタさんも見たーい(シャレ?)tv
21時からのは録画するとして、
22時まで少し寝ておこうかな。

|

« また籠る | トップページ | さあ明日から »

コメント

これに似たコメントは2回目ですが、数年前に水疱瘡で隔離入院したおじさんを励みに乗り越えてくださいcatface 偶然にも、あの時(入院する事になった日)はるばる九州からT家に遊びに来ていたandyさんのお友達が今、我が家に遊びに来てくれています。
跡が残らないようにケアしないとだね、その辺andyさんは詳しいよeyeglass

投稿: miccox | 2011.12.21 19:59

水ぼうそう未経験の我が家。
かゆいのはかわいそうですねwobbly
でも元気があってよかった。お大事にapple

投稿: kiyo | 2011.12.21 22:50

musicmiccoxさん
ハルキが水ぼうそうだと言われて、最初に頭に浮かんだのがandyさんのことでした。andyさんには悪いんだけど、今のうちにやっておけてよかった、って。
首~鎖骨のところがひどいんですが・・andyさん、どうしたらきれいに治りますかhospital
そして・・前にコメントをもらったことは覚えているんだけど、いつだったっけねsign02コウスケが水ぼうそうになったときには、まだandyさんは隔離されていなかったハズ。

投稿: Ayumi | 2011.12.22 05:27

applekiyoさん
ありがとうございます。
水ぼうそう・・ならずにすめば、ならないでいてほしいですよね。
ひどい子はひどくなるようだし、軽い子は気がつかないほどみたいだし、まあうちも軽くすんだほうなのかなぁと思っていますconfident

投稿: Ayumi | 2011.12.22 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また籠る | トップページ | さあ明日から »