« 長い休み | トップページ | あと3分の1 »

2011.12.15

ジャムとチーズケーキ

学年閉鎖2日目。
休みとなるといつも早起きのコウスケ、今日も早起きでしたsun

午前中は、コウスケとハルキ、2人でいろんなオモチャで遊んでいたので、
母さんはずっと台所にいました。

001おとといリンゴジャムを作ったら、ちょっと焦げてカラメル状になってしまったので、
これは母さんがよく飲んでいる、レモンジンジャーティーの甘味に使うことにしましたsad
そして、買ってあった紅玉で、リベンジ。
今回は成功しましたgood

その間に、
生協で間違えて注文してしまったクリームチーズがあったので、ベイクドチーズケーキも焼きました。
・・なんか、最近そそっかしい気が(もともとか。)down

こないだコウスケに、
「レアチーズケーキと、ベイクドチーズケーキ、どっちがいい?」
と聞いたら、
「レアチーズ!」
と答えたので、喜んで作ったら(母さんはレアチーズケーキが大好きsmile)、
「これ・・レアチーズ?」
どうやら、レアとベイクドを勘違いしていたようです。
一口しか食べませんでした。

今日、改めて、
「焼いてあるチーズケーキと、冷たいチーズケーキ、どっちがいい?」
と聞いたら、
「焼いてある方!」
ということで、焼きました。3人なので、小さめに。
「これこれ、これだったら好き~。おいしーい♪」
と言ってくれましたhappy01

本当は、最近ブームの塩麹の作り方を昨日テレビでやっていたので、
さっそく作ってみたかったのですが、
さすがに家に麹はないので、今度大きなスーパーに買いに行ってみます。


ずっと家にいると、身体が疲れないようで、
昨夜は眠くなーい、と2人とも布団でゴソゴソしていました。
・・9時には寝てましたがsleepy
今日はスイミングの日。
2人とも体調はいいし、どちらの時間帯も子供たちが少ないから、
『人混み』ではないな、と思い、
午後にスイミングにだけ行ってきましたrvcar
母さんも、ずっと家にいるので、身体がなんだか重くてだるいですsweat01

とはいっても、
インフルエンザにかかっている子やその家族はもっと大変なので、
元気なだけでもありがたいです。

|

« 長い休み | トップページ | あと3分の1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い休み | トップページ | あと3分の1 »