« おぉ跳べた! | トップページ | ウルトラスペシャルDay »

2011.12.11

思い出の料理

お昼すぎに夫が福島に戻り、
午後は近所の公園に行ってきました。
コウスケ1人だったら、
行ってらっしゃーい、と見送って、母さんは家にいるんですけれど、
さすがにハルキも、となると、一緒に行かないわけにはいきませんからね・・。

264陽が出てると思って遊びに来たのだけど、
けっこう寒い~shock
・・とブルブルしているのは母さんだけで、
公園で遊んでいた小学生たちは、みんなダウンを脱いでサッカーをしていましたsoccer
さすがっ。

4時を過ぎたら、雪雲のような黒い雲が出てきてますます寒くなったので、家に帰りましたrun

          restaurant         restaurant         restaurant

もう10年くらい前でしょうか。
結婚前に、初めて夫のご両親の家におじゃましたときに、
夕飯に春巻きが出ました。
他のメニューも、翌朝の朝食も全然覚えていないんですが(一泊しました)、
春巻きが出たことだけは覚えています。
・・ということを、ばあちゃんに話したら、
ばあちゃんは覚えていなかったと言ってましたが、こないだ春巻きを作ってくれて、
これが、子供たち大喜びshine

実は母さん、家で春巻きを作ったことがなかったんですねcoldsweats01
子供たちは、春巻きを食べたことがなかったのです~。
コウスケが小さいころに、何回か生春巻きを作った程度。

「今夜、何食べたい?」
と聞いたら、
「こないだじいちゃん家で食べた、春巻きがいい!」
ということで、
人生初の春巻きをがんばって作りましたrock

265266

巻くのは、コウスケがやってくれました。
春巻きの皮の袋に書いてあった巻き方の図を見ながら、
せっせとやってくれています。
あら、上手notes

268今日の夕飯は、
 六穀米ごはん・カボチャのポタージュ
 春巻き・ほうれんそうののり&ごまおひたし

すべて、コウスケのリクエスト。

今度は、春巻きの具も自分で作ってみたいと言っています。
具の切り方もそんなに細かくないし、
炒める時間も短いし、
ぜひぜひやってもらいましょうshine
母は、どんどんラクをしようと企んでいますsmile

|

« おぉ跳べた! | トップページ | ウルトラスペシャルDay »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おぉ跳べた! | トップページ | ウルトラスペシャルDay »