« 水ぼうそうその後 | トップページ | 最初の宿題 »

2011.12.22

さあ明日から

ハルキのプツプツは、見た目はかわいそうな感じなんですが、
かゆさのピークは過ぎたようです。
お友達の話では、
今あちこちの幼稚園で、水ぼうそうが流行っているうえ、
お遊戯会シーズンなので、
それで一気に広まったらしい(そのお友達の1歳の子も、かかったそうです)
 
前の夜にあまり寝られなかったせいか、
ゆうべは一度も起きることなく、朝まで熟睡でしたsleepy
よかったhappy01
朝の熱は、37.3℃。今日もOK。
そして、いつもと変わらず、今日も元気rock

おかげで、
ゆうべはミタさんを途中で中断されることなく、全部見ることができましたtv
最終回・・よかったですね~heart04
阿須田家とミタさんの関係は、なんとなく予想していた通りでしたが、
そこまでの流れもドラマだったし、
あとは、何といっても最後のミタさんとキイちゃんのシーンがすごーくよかったweep
平均視聴率40%もうなずけますねnotes

003さて。
今日は朝から道路にも雪が積もっていたので、
スノーブーツをはかせて行かせました。
帽子は黒、ブーツは青、
あとの、ダウン・黄色いカバーが取れてしまったランドセル・デニム・手に持っている手袋、全部紺です。
ほぼ一色art

帰って来てから聞いた話では、
1時間目は雪遊びに変更になったそうです。
スノーブーツをはかせてよかったけれど、
毛糸の手袋はぐちょぐちょでしたsnow

そしてそして。
今日は半日授業で、明日から冬休みです
1月9日までなので、けっこう長ーいwatch
学校からの宿題は少なめで、
その代わりに、
たくさん外で身体を動かすことと、家の手伝いをするように言われたそうです。
(それも、宿題の一環なのでしょうね。)

へぇ・・と思ったのは、
2学期制だと、今日も4時間目まで普通に授業をやって、学校が終わったこと。
体育館に集まって式をしたり、
最後の時間が特別タイムみたいなのになったりしないそうです。

規則正しい生活を続けて、風邪や病気にならずに新年を迎えられたらと思います。
母さんも気をつけていきます。

|

« 水ぼうそうその後 | トップページ | 最初の宿題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水ぼうそうその後 | トップページ | 最初の宿題 »