« みんなで元気に | トップページ | 思い出の料理 »

2011.12.10

おぉ跳べた!

今日のお弁当001
 サンドイッチ
 ハンバーグ・卵焼き・ミニトマト
 きゅうり・ベビーチーズ・枝豆・レタス
 おにぎり2つ

本人の希望で、サンドイッチのお弁当にしたのですが、今の食欲では、これでは足りないだろうと思い、おにぎりを2つ追加しましたriceballriceball
後で聞いたところ、これでちょうどよかったって。
ちょっと野菜不足のお弁当だったので、夕食で野菜をたくさん摂りました。

今日は、登校日でした。
土曜日なので、給食がなくて、お弁当持参です。
コウスケ用のお弁当を作るのは久しぶり。
お弁当に入れる分を作るために、昨日の夕飯はハンバーグにしましたbleah


Img_58555時間目は参観会でした。
土曜日の参観会なので、学校へ向かう道中は、お父さんやご夫婦で歩いている人がたくさん。
うちも、夫が午前中に帰ってきてくれたので、
3人で参観会に行ってきました。

コウスケのクラス、
今回の参観会の科目は・・体育でしたrun
普段より父兄の数が多いので、広々体育館での参観会はゆっくり見られたし、ハルキが少しぐらい動き回っても全然大丈夫だし、とてもよかったですhappy01
授業のテーマは『跳び箱あそび』
ハードルのように飛び越えたり、
飛び乗った後でジャンプして降りたり、
またがったあと着地したり、もちろん普通に跳んだり・・
いろんな高さの跳び箱が用意されて、好きなところを自由に跳んでいました。
コウスケ、跳び箱なんて跳べないんじゃないか・・と夫と話していましたが、
意外や意外、3段の跳び箱を、普通に跳んでいました。
跳んだ瞬間、夫婦そろって、
「おぉ~っ!」
と驚きの声をあげてしまいました。

きっと、いつも以上に張り切っていたんだろうなー、とは思いましたが、
とても一生懸命やっているのがわかって、
有意義な45分でした。
帰りの会のあと、コウスケは夫とハルキと先に帰り、
母さんは懇談会に参加してから帰りました。

それにしても、前回の参観会でもビックリしたんですが、
みなさん、普通に写真やビデオを写していますmovie
郡山のときは、だれも撮影している人はいませんでした。
今日は体育だったので(&お父さんがたくさん来ていたから?)、
前回以上にビデオを持っている人が多く、
三脚まで用意している人も。
参観会も、授業の一環じゃなくて、イベントの1つなんでしょうかね・・。

|

« みんなで元気に | トップページ | 思い出の料理 »

コメント

コウスケくん、三段が跳べたなんてすごいっ!
頑張って練習したんでしょうね♪
うちはまだ跳び箱の話は聞いていませんが…きっと跳べないだろうな(笑)

参観、写真やビデオOKなんですか!
こっちはダメですよ~。
この前プリントにも書いてありました。
体育とかならまだしも、教室での授業中に撮ってたら子供達気が散らないのかな?
子供達もそれが当たり前になってるのかな^_^;

投稿: myo | 2011.12.11 08:44

runmyoさん
本当に私たちもビックリしました。
少し長さが短い跳び箱と、普通の長さの跳び箱があったので、短い方の2段あたりからやってみて、徐々に跳べるようになったのかなぁ・・と思います。

やっぱり、写真ビデオはNGですよね?
前回の参観会のときは、教室の前の入り口から撮影している保護者もいて、えっこれってアリなの?と思ったけれど、先生も特に気にする風でもなく、注意するわけでもなく。
プリントにも何にも書いてなかったし。
今回は体育だったから、本当に運動会のようでしたよ。
私はひっそりと掲示物だけを写して帰ってきました。

投稿: Ayumi | 2011.12.12 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなで元気に | トップページ | 思い出の料理 »