« 思い出の料理 | トップページ | 寒くたって »

2011.12.12

ウルトラスペシャルDay

コウスケ、今日は土曜日の振替休日です。
おとといから始まった、
『仮面ライダーフォーゼ&仮面ライダーオーズ MOVIE大戦 MEGA MAX』
を見に行こう、と前々から約束していましたmovie

でも、最近になって、平日にどうしても連れて行ってあげたいところができて、
映画の時間も中途半端だったので、
開店と同時に、まずコチラに来ました。

241ポケモンセンタートウホク です。

店員さんに、
「お店の外から、
 お店をバックにして写真撮っていいですか?」
って聞いたら、
「もちろん!
 店内でも、どんどん写していいですよ。」
ですってsign03

こちらは、今月4日に仙台駅前のAER3Fにオープンしたのですが、
次の日にたまたまこの近くを通りかかった義妹ちゃんからメールが来て、
「どうやら、5時間待ちらしいよ。」
ってshock
行ってみたい~、ってずっと言われていたので、
本当は冬休みに行ってみよう、と考えていたのですが、
混み合うのは目に見えていますeye

今日は平日、大チャンスですshine

店内、とにかくポケモングッズでいっぱいです。
何周も何周も、3人で見て回りました(母さんはほとんどわからないんだけど)。
コウスケは、今まで使っていたポケモンの下敷きの角が割れてしまって危ないので、
ここで新しいのを買うことにしました。

そのうち、2人でしばらくごにょごにょ相談しているgemini
そして、
「お母さん、このポケモンゲームはじめてセット、ほしいんだけど。」
そう来ると思ったよ・・。
かなり前から、ほしそうにしていたのはわかっていたのですが、
自分で言い出さなかったので、ずっと買っていませんでした。
「どうせ買うなら、このケースつきの方にしたら?」
と、はじめてセットDX ピカチュウver.にしました。
(なぜなら、こちらは説明DVDつきで、もう1つの方は、説明がDSだったから。)
いろんなおまけをたくさんもらってきました。

「にぃ、よかったねー。」
「うちに帰ったら、さっそくやってみようねー。」

と、手をつないで仲よく歩いて行く2人です。


お昼をすませてから、イオンモール名取エアリへdash
エアリのワーナーは、月曜日がレディースデーなのですlovely

今回の仮面ライダーは、
女の子ライダー:仮面ライダーなでしこ、や、未来のライダー:仮面ライダーアクア
だけでなく、
仮面ライダー1号、2号、V3・・など、懐かしのライダーたちも。

こういう映画のいいところ(?)は、
同じくらいの男の子が多くて、
「あ、ゴトウちゃんだ!」 「バースもでてきた~。」
と、みんな話していること。
映画の音量も大きいので、話し声も全然気になりませんしね。

母さんの隣で見ていたハルキが、母さんにいろいろレクチャーしてくれました。
「あれは、(仮面ライダー)アマゾンね。」
「フォーゼのあのスイッチは、なでしこのなんだよ。」
「オーズのあのメダルは、いままでのとはちがうんだよ。」 

「なるほどね。」
と母さんが納得するのを見ては、うんうんと満足げにうなずいていました。

まあ、前回の仮面ライダーの映画よりは面白かったかな。485フォーゼ・オーズ・ダブル が出てきた中で、
ダブルが一番すっきりしていていいなぁ、
と思いました。
歌も、この3つの中では一番好き。

3D画像の体験中 →
母さんもやりましたが、頭がくらくらしますwobbly

486

家に帰って、DVDを見ながらさっそくカードゲームを始めました。
ですが、
ハルキには、少し難しいかも。
何度も何度もDVDを一時停止させながら、
コウスケが2人分進めています。
そのうち、母さんも覚えないといけなくなりそう。

何もないのに、子供たちを喜ばせすぎ?
まあ、たまには・・ねwink

|

« 思い出の料理 | トップページ | 寒くたって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い出の料理 | トップページ | 寒くたって »