« 年越しの本 | トップページ | 買い納め »

2011.12.28

硬いもの注意

コウスケが学年閉鎖中のこと。
お昼にピザを食べた日がありましてrestaurant
宅配のじゃなくて、お店で買って家のオーブンで焼くアレです。
生地が薄くてパリッパリなのがおいしいんですよね~heart04
だいたい3人で2枚食べるところ、
そのうちの1枚を、焼き時間間違えちゃって、
パリッパリを通り越して、バリバリ・・いやカチコチにしてしまいましたwobbly
かろうじて焦げてはいないし、まあ食べよう、と食べていたところ、

「なんか・・ピザ食べたら、歯がグラグラしてきた。」

コウスケ、上2本と、下3・4本目の計4本の歯が、すこーし動き始めていたのですが、
一番動きのにぶかった、下の歯が一気にグラグラになってしまったらしい。
そんなに硬かったかい・・。

そしてめでたく、翌々日にその歯は抜けました。
順番からすると、次は上の歯かなぁ・・と思っていたので、
ちょっとビックリ。
そして、焼きすぎピザ、恐ろしやshadow

002今日のお昼もピザです。
「またさー、歯がぬけたら、笑っちゃうよね~。」
ハッちゃんも、はがぬけたら、わらっちゃうね~。」

「ハルキがぬけたら、そりゃ虫歯だよ。」

今日は焼きすぎないように気をつけました。
でも、ブロッコリーの茎を食べるときに、上のぐらぐらしてる歯が痛いと言っていました。
いっぱい食べたら、また抜けるかもよwink

Img_9936
午後、また陽の出ている合間を見て、
公園に行ってきました。
明日は、いろいろ年末の買い出しなどがあるし、しばらくゆっくり遊ぶ間もありませんので。

今日もまずはキャッチボールbaseball
コウスケ、ボールを投げるのも左の方がやりやすいそうです。
やっぱり、産まれもっての左利きなんだなぁ、と思います。
ハルキはオール右利きなんですが、
コウスケのマネをして、左手で投げようとするので、
「投げやすい方でいいんだよ。」
というと、右手で投げました。

それから、鉄棒をやって、すべり台をして、砂遊びをして、ブランコをしたのですが、
ハルキ、ブランコをがんがん飛ばしている最中に、急にブランコから落っこちて、
それを機に帰りましたgawk

|

« 年越しの本 | トップページ | 買い納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年越しの本 | トップページ | 買い納め »