« 最初の宿題 | トップページ | サンタさんから »

2011.12.24

☆Merry X'mas☆

昨日、コウスケは1人でじいちゃん家に泊まりに行き、
今日は早朝から、みんなで塩釜の魚市場へ行って、
売られている魚介類を自分で選んでいただく、海鮮丼を食べたそうです。
午後になって、クリスマスプレゼントももらって、超ゴキゲンで帰ってきましたnotes

一方、家で留守番していたハルキと母さんのもとには、
今日の朝、静岡の実家からプレゼントが届きました。

両実家からのプレゼントpresentpresentpresentpresent

002*じいちゃんより
コウスケ:仮面ライダーフォーゼのスイッチセット
ハルキ :仮面ライダーフォーゼの
       ビリーザロッドという武器
家族  :お刺身

*じいじより
コウスケ:学研の図鑑 魚
ハルキ :ウルトラマンフィギュア2体
2人 :チョコレート
母さん:富澤商店のつぶジャム(こちらでは手に入らない)
家族 :揚げ潮

ハルキ、コウスケがもらったスイッチで遊びたくて、
「にぃ、いつかえってくるかな。
 ハッちゃん、ずーっとにぃとあっていないきがする。」

と、ずっとずっと言っていました。
コウスケが帰って来てからは、オモチャ天国ですnotes
本当にありがとうございました~heart04

夜は、例年通り、家でクリスマスパーティbirthday

004毎年、クリスマスに合うようなテーブルクロスを用意しようと思うのに、今年もまた忘れてしまったcoldsweats01

今年のディナー
 パン2種類・ローストビーフ・ケンタッキー
 ポテトサラダ・コーンポタージュ
 フルーツ・ケーキ

パンは、家の近くにあるパン屋さんに先日行ったときに試食をして、すごくおいしくて、コウスケがかなり気に入っていたんですが、
普段食べるにはちょっと高い・・ので、
今日食べることにしました。
うーん、やっぱりおいしいheart04

そして、毎年課題のローストビーフの盛り付け。
今年は、いろんな野菜の千切りを山積みにして、その周りに並べました。
まあまあかな。

年々、料理のボリュームが減ってきています。
それでも、最後にはお腹いっぱいで、く・・苦しいsadsweat01
なぜ、欲望のままに食べてしまうのか。

久々に、家族そろってゆっくりとご飯を食べました。
夫が、山中千尋さんのジャズのCDを流してくれました。
途中、食べながらハルキがうとうとしていましたが、
楽しい夕食でしたrestaurant

さあ、あとはサンタさんが来るのを待つだけ。
「お母さん、くつした何か出しといて。」
「それは、自分で出しなさい。
 お母さんが出したら、お母さんのプレゼントしか来ないからね。」
「ふーん・・わかった。」
サンタさんはちゃんと来るから、楽しみにしててね~bell

|

« 最初の宿題 | トップページ | サンタさんから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初の宿題 | トップページ | サンタさんから »