« あと3分の1 | トップページ | 寒い日の公園 »

2011.12.17

納車

今日は、待ちに待った納車日ですshinervcarshine
相変わらず忙しい夫、今日はこのために帰ってきたような感じです。

今回買ったのは、
ニッサン:プレサージュ ハイウェイスターです。
実は、そろそろ車を買おうか・・という話が出てから、
街を走っている車・駐車してある車をいろいろチェックしていて、
母さんがいいなーと思っていた車のうちの1つです。
夫の中では候補に入っていなかったようですが、
たまたま実物を見かけて、4人ともとっても気に入って、決定しました。
(母さんももちろん気に入りましたが、
 前に見かけた車とイメージがちょっとちがいました。)

納車の手続きを済ませた後、
そのまま、塩竈神社へお祓いに行ってきました。
仙台市内の道路の雪は溶けていたのに、
神社近くになると、雪は残っているし、凍ってるんじゃないか・・というところもあり、
助手席にいながらも、ドキドキしていましたcoldsweats02
もちろん、スタットレスをつけてもらってます。

Img_9977神社の境内も、一面雪でしたsnow
お祓いしてもらうときも、ストーブがついていましたが、それでも寒い寒い・・。

まだ、車内の設備が全然わからないので、
これは、どうやってつけるんだろう、
ここについているランプは何だろう、
ナビの声が大きすぎる、
・・と、あちこち見ながら調べながら帰りました。

結婚した時に夫が乗っていたインプレッサから、
7年前、仙台に引っ越す直前にフォレスターに買い替えた時には、
視界が高くなって感動しました。
今回は+広さと安定感に感動です。

積雪や凍結が続く前に、早く慣れるようにしないとconfident
そして、長年我が家にお付き合いいただいたフォレスター、
どうもお世話になりました。

|

« あと3分の1 | トップページ | 寒い日の公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと3分の1 | トップページ | 寒い日の公園 »