« ジャムとチーズケーキ | トップページ | 納車 »

2011.12.16

あと3分の1

寒い~、と思ったら、朝から雪が降っていましたsnow
道路も家も車も木々も・・うっすらと積もっていました。
「ゆきあそび、できるかなsign02
「これだけじゃあ、ちょっと遊べないんじゃない?」

1日中家の中で過ごしました。
プラレールやって、人生ゲームやって、トランプやって、かるたやって、
DVDを見て(その間母さんは読書)。
動かないので、3人とも大してお腹がすかず、
ちょっとご飯を食べただけで、もうお腹いっぱいです。

001アドベントカレンダー、進んできましたxmas

この無印のアドベントカレンダーは、
ただその日の引き出しを開けてお菓子を食べるだけじゃなくて、
まず最初に、引き出しの前後を全部裏にして、
そこに絵を描いて、
また元に戻します。

そして、毎日お菓子を出した後、引き出しを裏返して入れていくと、少しずつ絵が現れてきます。

ただ絵が現れてもつまらないかな・・と思って、
これをコウスケたちにプレゼントする前に、
黒ペンで絵の輪郭だけを描いておいて、
その日引き出しを開けた方の子が、色を塗る、
・・というふうにしましたart

コウスケとハルキでは、ぬり方も選ぶ色も違うので、
ちぐはぐなツリーの絵が完成しそうですが、
それもまたよしgood

|

« ジャムとチーズケーキ | トップページ | 納車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャムとチーズケーキ | トップページ | 納車 »