« 仲間友達 | トップページ | みんなで元気に »

2011.12.07

年末イベント

昨日の話です。
学校から帰ってきたコウスケが、
「お母さん。今日、光のアレ、見に行かない?」
「光のページェント?」
「そうそう!」
「(週半ばなのに)今日行くの?」
「あの、キラキラのやつ?ハッちゃんもいきたーい。」
「ね?ハッちゃんも行きたいって。」

「じゃあ、ちょっとだけ見てこよう。」
「やったー!」

急いで夕飯を作ってから出発しましたsubway

12月2日から、仙台光のページェントが始まりましたshinexmasshinexmasshinexmasshine
母さんが大好きなイベントです。
前の家からは、歩いても見に行けたので、期間中に小さいコウスケを連れて、
何度も何度も見に行きました。

今まで使っていた電球は、海岸近くの倉庫で保管していたので、
津波被害にあって、全部だめになってしまったそうです。
新しい電球以外にも、
全国の自治体から、電球をいただいたり、お借りしたりして、
開催に至ったのだと、ニュースで言っていました。
ありがたいことです。

Img_4771196

Img_4057Img_8977

右下の写真、ちょっとフラッシュが強かったcamera
平日でも、点灯が17時半なので、たくさんの人が見に来ていました。
本当は、点灯式があった2日に見に来たかったのですが、
前の日に持久走大会があって、コウスケが疲れていたので、行きませんでした。
2日は大混雑だったみたいなので、逆に今日でよかったかも。

一通り見て、また急いで帰りました。
今度は週末に、夫と4人でゆっくり見に来たいです。

|

« 仲間友達 | トップページ | みんなで元気に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲間友達 | トップページ | みんなで元気に »