« ウルトラスペシャルDay | トップページ | 長い休み »

2011.12.13

寒くたって

昨夜は、コウスケもハルキもとても早く寝たので、
願ってもないチャンス!と、年賀状を作りました。
我が家の年賀状は、
毎年母さんがいくつか候補を作って、その中から夫が選びますgood
デジカメの管理も母さんがしているし(というか、写すのは母さんばかり)、
細々と写真のサイズを微調整したり、文字の大きさやフォントを考えたりするの、
母さん大好き(夫は苦手らしい)。

で、気がつきました。

4人でのショットが、2枚しかありませんでしたsad

この1年は、4人だけでの旅行はなかったし、どこかに出かけたのも数回。
出かけないと、4人で写真を撮ることもなくなってきたしcoldsweats01
そもそも、夫と一緒にいた時間がほとんどありませんでした。
土日もゆっくり帰ってこられないことが多かったこの1年。
来年は、もう少し家族の時間ができますように。
・・というか、夫の仕事が楽になりますように。
・・もっと言えば、一緒に暮らせますように。

と思いながら、せっせと年賀状を作りましたpc
今朝は、やや寝不足気味ですgawk



徐々に寒くなってきていて、
ハルキには悪いんだけど、
母さんとしては、外遊びできる時間は、10:30~15:00 ですwatch
まあ、午後は、コウスケが帰ってくるから、というのもあるんですが。
そして、お昼を食べにいったん家に帰ると、
もう出たくない~という日も。

なので、
今日は、お弁当を持って、仙台市体育館の隣の公園に行きました。
ここだったら、お昼は館内で食べられるので、
午前中から午後まで、ずっと遊べます。
さすがに、もう屋外で食べるのはムリです。

001風がやめば、ちょっとはいいんですけどね。

他にも、何人か遊んでいる子がいましたが、小さい子だとコートを嫌がって脱いでしまうんですよね。
「見ているこっちが、寒いよね。」
と、ママさんが嘆いていました。

母さんは、ダウンに帽子・手袋・マフラー・ムートンブーツと、完全防寒ですが、ハルキは薄いダウンだけでいいって。

一番長く一緒に遊んだ男の子は、1歳11ヵ月だって。
1ちょうど、甥っ子のフーミンと一緒だsign03
けっこう活発な子で、フーミンも活発なので、
こんな感じかな・・と思いながら見ていました。

もう1人、もうじき3歳になる女の子と、
3人で砂場に座っていたので、
「写真、撮っちゃいましょうか?」
と、3人のお母さん順番に写真を撮りました。
1学年ずつ違いなんですが、
同級生のようです。

|

« ウルトラスペシャルDay | トップページ | 長い休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルトラスペシャルDay | トップページ | 長い休み »