« 寒くたって | トップページ | ジャムとチーズケーキ »

2011.12.14

長い休み

いよいよ、インフルエンザの波がやってきたようですthink
今日から金曜日まで、
コウスケたちの学校は、1年生が学年閉鎖になりました
実質、日曜日までお休みです。

そういえば、先週土曜日の参観会の日、
具合が悪くて早退した子が3人いた、ってコウスケが言ってたっけ。

今週は、振替休日もあったので、昨日1日しか登校日がなく、
来週は、順調にいけば、月~木曜日に登校して、
そして冬休みsnow
もし、来週学校閉鎖なんてことになったら、このまま冬休みになるのか・・?

幸い、我が家は1ヵ月前に2回目の予防接種を受けていたので、
多分免疫はもうできていると思うんですが、
それでも油断はできないですね。

こんな今日に限って、風がない穏やかな日。
「公園日和なのにね〜。」
「先生がね、人が多いところに行っちゃあいけません、
 お友達のうちにも遊びに行ってはいけません、って言ってた。
 公園も、行っちゃいけないって。」

「そうだよね・・。」

一番人が少ないお昼を狙って、
さささーっと図書館だけ行って、目いっぱい借りてきましたbook
郡山にいたときにたくさん買っておいたマスク、久々の活躍です。

001ポケモンバトル、買ってよかった。
ずっとやっています。
ハルキと母さんは、チームを組んでやっているので、母さんもだんだんやり方をおぼえてきました。

そういえば、こないだお友達の家に遊びに行ったときに、子供たちで人生ゲームやってたっけなぁ。
うちにも、実家から持ってきた人生ゲームがあるから、ポケモンに飽きたらやろうかな、と思っています。

皆様も、どうぞお気を付けくださいねconfident

|

« 寒くたって | トップページ | ジャムとチーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くたって | トップページ | ジャムとチーズケーキ »