« 暴風につき | トップページ | 年末イベント »

2011.12.06

仲間友達

寒くても、風がないだけで外出しやすい~happy01
午前中は仙台市体育館、午後は近所の公園へ行ってきましたrun

193Img_8060
体育館で一緒に遊んだ子の中に、
ハルキと同い年で、来年同じ幼稚園に通うという子に会いました。
10月にこちらに引っ越してきて、やっぱり途中入園したかったけれど、
無理そうだから、年中からの入園にしたって。

最近寒くなってきて、児童館に行くことも増えてきたんですが、
児童館に一番近いのは、他の幼稚園。
みんな、4月から通う幼稚園が決まり、
だんだん、同じ幼稚園に通う子・ママ同士で固まるようになってきました。
だから、何となく話の輪にも入りにくくて・・・。

久しぶりに、いろんな話ができるママに会えて、うれしかったですnotes

194
お昼に一旦家に戻った時に、荷物が届きました。
ちょっと前から、Oisixさんを利用しています。

まだまだ、農作物から放射性物質が見つかったというニュースが途絶えません(粉ミルクからも見つかったとかsign02
母さんだけだったら構わないのですが、
子供たちが小さいうちは・・。
近場のものを食べるときには、ゆでこぼしたり、塩でもんだり、しばらく水につけたりなどしていますが、
すべてがそうできるわけでもないですし。

Oisixさんの野菜は、農薬などの使用が少ないだけでなく、
わりと遠方のものが入っています。
すべての食事をまかなえるわけではない上、正直食費はかさみますが、
もうしばらくはがんばってみようと思います。

|

« 暴風につき | トップページ | 年末イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴風につき | トップページ | 年末イベント »