« プレゼントを買いに | トップページ | 水ぼうそうその後 »

2011.12.20

また籠る

ゆうべ、寝ているハルキの手をふと見ると、
手の甲に2つ赤いポツポツがありました。
皮膚が弱く、お肌トラブルはしょっちゅうなので、あまり気にも留めませんでしたが、
朝になってみたら、
首とかお腹とか、顔にも、少しだけどポツポツを発見eye
一番ひどい(といっても4ポツくらい)首の部分の写メを撮って、
静岡のばあばに送って、どう思う?と見てもらったところ、
 (母さんたちは、小さい頃にありとあらゆる皮膚炎を起こしたので・・)
「一応、診てもらった方がいいんじゃない?」

で、朝一で皮膚科まで行ってきましたhospital

顔の2ポツを見た先生、
「水ぼうそうですね。」

熱も全然なかったし、食欲もあったし、かゆがらないし、だったので、
まったく予想外でしたcoldsweats02

コウスケも4歳のときに水ぼうそうになりましたが、
予防接種をしたわりには、熱も出たし湿疹もけっこうひどくて、
高確率で当時1歳4ヵ月だったハルキにもうつるでしょう、と言われてました。
本当にしばらくすると、ポツポツが出ましたが、
Img_8025あれは、ただのじんましんだったんです。
お騒がせハルキchick

結局、その後予防接種をしていなかったので、
これから悪化しないといいなぁと思っています。
とりあえず、熱がないのと元気なのが幸いです。
帰り道も、母さんをおいてどんどん走って行ってしまいましたrun
追いついた!と思ったら、
「いしだけをふんで、あるくゲームちゅう!」
だって。

部屋が暖かいとかゆくなるようなので、
ファンヒーターは極力切って、母さんとコウスケはもう1枚重ね着しています。

5日間は外出禁止と言われました。
また、家で静かに過ごしますbuilding

|

« プレゼントを買いに | トップページ | 水ぼうそうその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントを買いに | トップページ | 水ぼうそうその後 »