« 盛大なお誕生会 | トップページ | 仲間友達 »

2011.12.05

暴風につき

昨日から、強風を通り越して暴風が続いていますtyphoon
ベランダがめちゃくちゃです。
置いてあった母さんのCROCSが行方不明sad 
・・と思ったら、敷地のフェンスまで飛ばされていました。

今日は、車庫証明の提出で、警察署まで行ってきました。

Img_7784

歩道の吹き溜まりに、大量の落ち葉が山になっていました。
「おかあさん、ハッちゃんふしぎなことがある。」
「何が不思議なの?」
「ここのまわりに、きがないのに、はっぱがいっぱいあるよ。」
そう言われてみれば、確かに見渡せる範囲には木が1本もありません。

帰り道に買い物なども済ませ、一日家で過ごしました。
外で遊んだら、何か飛んできて、ケガをしてしまいそうです。

本当は、今日の午後、コウスケとハルキはサッカー教室に行く予定だったんですsoccer
ちょうど家の近くの公園で、
サッカークラブなどに入っていない、初心者向けのサッカー教室があります、というチラシをコウスケがもらってきて、
ちょっと行ってみようかな・・と言っていたのです。
4歳からOKと書いてあったので、じゃあハルキも、と。
でも、この風じゃあ、ボールがどっかに飛んでいきそうsoccerdash
「にぃ。
 ハッちゃん、いっしょうけんめいおうえんしてあげるから、
 にぃが、ひとりで、サッカーやってきて。」
「えーっ。
 じゃあ、他の日にもまたあるから、ボクもその日にするよ。」

母さんも、この風の中で1時間見ているのは、ちょっと辛いです。
サッカーやってみるなんて、コウスケの口から聞けるとは思わなかったので、
次回開催日は、寒くてもいいので、雪・雨・風にはご遠慮いただきたいですconfident

|

« 盛大なお誕生会 | トップページ | 仲間友達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛大なお誕生会 | トップページ | 仲間友達 »