« 陽性 | トップページ | 兄弟間でした »

2012.01.22

プラス7冊

昨日の夕方4時前から、延々と眠り続けたコウスケですsleepy
そろそろ起きるだろうか・・と、母さんも延々と起きて待っていたら、
夜中の1時になってしまい、
さすがに、もう起きていられず、即寝。

多分、朝6時前にハルキが起きて(でも母さんは寝続ける)、
その後、コウスケも起きました。
枕元の水筒が軽くなっていたので、
夜中に麦茶を飲んだかもしれないですが、
結局、トータル15時間眠り続けたようです。

だいぶ元気になってきました。
起きたときの体温が37.3℃、8時には36.5℃。
最初に抗生剤を飲んでから24時間たてば、もう感染力はなくなるそうで、
熱さえなければ、外出したりお風呂に入ったり、
普通の生活でいいです、って。
朝ご飯も、昨日静岡の実家からシラスがたくさん届いたのを知っているので、
「にぼしのおにぎりにして。大きめねriceball
食後は、
「あ、漢字の宿題、まだやってなかった!」
と、いつものように、宿題をせっせとやっていましたpencil

それでも、まだ本調子ではないようです。
午後になって、少し疲れたのか、
口数も少ないし、ゴロゴロっとしています。
夕方に近づいてきたので、少し熱も上がりました。
安静に安静に・・confident



お昼ごろ、夫が帰ってきたので、交代で出かけました。
最初は母さん。
図書館で1冊返し忘れて、期日を過ぎてしまった本があったのですsweat01
図書館に行くついでに、夫の図書館カードの再発行手続きをしてきました。
(前に仙台にいたときに作ったカードの情報が残っていたそうで・・。)

今日借りた本
*ハルキ
 そらいろのたね:なかがわりえこ
 ぐりとぐらとすみれちゃん:なかがわりえこ
 キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました:宮西達也
 ちっちゃなトラックレッドくん:宮西達也
 ガンバリルおじさんのまめスープ:やなせたかし
 


*コウスケ
 ヒッコスでひっこす:矢玉四郎
 メカたんていペンチ:矢玉四郎
 メカたんておうペンチちからパンツ:矢玉四郎
 ほうれんそうマンのおばけやしき:みずしま志穂
 キャベたまたんていかいとうセロリとうじょう:三田村信行

今まで読んでいた矢玉四郎さんシリーズを読み終えたので、
同じ矢玉さんの『メカたんていペンチ』シリーズを選んでみました。
気に入ってくれたら、また次回から続々と借りてきますbook
 
 

*夫
 リング:鈴木光司

普段、あまり時間がなくて本が読めないようですが、
夫も読書は好きなようです。
歴史物とミステリーが好きだと言っていますが、
ミステリーでも、ゾクゾクゾワーッとするようなのがいいらしく、
山形のばあちゃん家に帰省した時も、そんな本を探して読んでました。
今回借りたのは、本人のリクエストにより(山形にあったけれど、持ち帰らなかった)。

*母さん
 運命の人 2~4:山崎豊子
 はやく名探偵になりたい:東川篤哉
 坂道の向こうにある海:椰月美智子
 昭和思い出し笑い(エッセー):林真理子
 モダンリビング(雑誌)
 アヒルと鴨のコインロッカー:伊坂幸太郎
 美しき凶器:東野圭吾

夫のカードを作り、今までより7冊多く借りられるので、たくさん借りました。
予約もたくさんできるので、
人気があって数百人待ちの本も、心おきなく予約できますpc

買い物も済ませてから家に帰り、
交代で夫が出かけていきましたrvcar
コウスケは、ソファーで横になって、DVDを見ています。
早くよくなりますように。

|

« 陽性 | トップページ | 兄弟間でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽性 | トップページ | 兄弟間でした »