« 通過点 | トップページ | 遺伝 »

2012.01.14

昼のうちに

今日はどんと祭の日。
お正月飾りを納めに、市内の大崎八幡宮に行ってきましたrvcar

今までは、
裸まいりに、会社の皆さんと一緒に夫が参加していたので、
それに合わせて夜に行っていましたが、
今年はもう夫は参加しませんし、
今日はとーっても風が強くて、火が風にあおられたりしたらイヤだな・・と思って、
まだ火が入る前の日中のうちに行ってきました。
・・夕方からは、交通規制で車で行くこともできないしねwink

Dsc00031_3Dsc00032_3

昼間でも、けっこうたくさんの人が来ていました。

でも、よく考えたら、週末にどんと祭が執り行われるのは、今年くらいかも。
平日だと、夜に来るのは翌日を考えるとちょっと・・だし、
やっぱり、夜に行けばよかったかな、とmoon3

母さん、数年前の本厄の年のどんと祭で、ケイタイをなくしまして(日記あるよ→
でも、良い方が警察に届けてくれたので、手元に戻ってきまして(この日記も→
コウスケが小さくて、ハルキがまだいないときに、そんなことがあったんだよ・・
なんて話をしていたら、
母さんたちの20mほど前を歩いていた女性のポシェットが、
するりと地面に落ちるのが見えましたeye
金具が外れちゃったみたい。
ご本人も周りの人も気付いていないようで、
急いで拾って渡しました。
本厄のときの恩返しができた気分confident

東北大の横を通って行くのが一番近道なので、
行きも帰りも通りました。
今日からセンター試験なんですねpencil
帰るときに、バス停にたくさんの高校生が並んでいました。
やや大きめの地震があったときには、避難したり中止したりするかも・・みたいなことを朝のニュースで言っていました。
センター試験は、大学入試の生命線。
どうか、せめてこの2日間だけでも、地震が起きませんように・・。

Dsc00031_2

|

« 通過点 | トップページ | 遺伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通過点 | トップページ | 遺伝 »