« こちらが最寄り | トップページ | 経過OK »

2012.01.26

ビタミンカラー

震災以来、ずーっとお花を飾っていませんでした。
気分的に乗らない・・というわけではなく、
気に入っていた花器5、6個、全部割れちゃって、
唯一残ったのが、一番使いにくいものだったものでcoldsweats01

それでも、
Dsc00079こんなに寒いのに、春のお花が目につくようになって、
久しぶりに買ってみましたtulip

やっぱり、使いにくい。
しかも、グリーンを買うのを忘れた。
挿し方もかなりテキトー。

また、ぼちぼち花器を探して、
それと、行きつけのお花屋さんも見つけたい。
今年の春は、久々にプランターいじりもしたい。
最近借りていなかったガーデニングとかフラワーアレンジメントの雑誌、借りてこようかなbook




今日は、スイミングの進級テストの日でした。
コウスケは中耳炎のために、残念ながら欠席。
ハルキのみのスイミングでした。

ハルキが泳いでいる間に、コウスケを学校まで迎えに行くのですが、
スイミングに戻ってきて、ちょうどハルキの番でした。
前回の進級テストのあと、
「ハッちゃん、あとはけのびを10秒できたら、3クラスに進めるんだけどねー。
 今回は8秒だったからね。」
と先生に言われると、
「10びょう?ハッちゃん、ほんとうはできるよ。」
「ハッちゃん・・coldsweats01
先生、苦笑いです。申し訳ありませんsweat01

今回は14秒できていました。
本当に進級できるのかな。

ハルキ、今いる2クラスでも、一番背がちっちゃいし、
体型も一番幼児体型です(頭が大きい)。
それでも、郡山のときのように、ふざけていることもなくなり、
先生の話も体育座りでまじめに聞き、
列につくときも、ちゃんと立っています。
今日、更衣室で着替えているときに、知らないママさんから、
「2クラスの子ですよね?
 ちっちゃいのに、すごく一生懸命だし、
 終わって更衣室に戻ってくるとき、ニコニコしていて、
 すごいなって思ってたんです。」
と声をかけてもらいました。
母としてはうれしい限りですconfident

|

« こちらが最寄り | トップページ | 経過OK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらが最寄り | トップページ | 経過OK »