« 公園は公共の場です | トップページ | 角は角でも »

2012.01.19

また今年も

母さんが、朝ご飯の食器を洗って、洗濯を干して、軽く掃除を終えたのを見て、
「よし!」
とダウンを着始めたハルキ。
いやいや、まだ早いでしょsweat01
せめて、10時までは家にいようよ・・。

「じゃあ、ちょっとおべんきょうする。」
といって、『4さい ちえのおけいこ』のドリルブックを出してきました。

Dsc00052_21_3

日付の『1.19』と名前、頑張って書いていますpencil

去年の春休み、
避難もあって仙台のじいちゃん家に10日ほどお世話になったときに、
ばあちゃんが、3歳用のドリルブックを買ってくれて、
つい最近まで、何度も何度もそれを見たりやったりしていたんですが、
「そういえば、ハッちゃんは4さいになったから、
 ちえのべんきょうも、4さいのにしたいんだけどなー。」

と言われ、先日買ったものです。

色塗りもハサミものりづけも線引きも、
3歳のドリルブックとは比べ物にならないほど、上手になりましたhappy01




約束の10時になり、公園へ。
結局、行き慣れた仙台市体育館横の公園へ行きましたrun
まあ、体育館内でお昼を食べられるから、よかったのかもriceball

Dsc00055_2Dsc00056_2

晴れたし、風がないとはいえ、
昨日と比べるとだいぶ寒いですsnow
公園で遊んでいる子も、ハルキ以外に2人だけなので、
普段はストップをかけているすべり台の逆走も今日はOKok
油断して、ハルキは薄いダウン、母さんもダウンじゃなくてコートです。
ブルブル。
それでも、ハルキが楽しく遊んでくれたから、まあいいとしましょう。

スイミングがあることを途中で思い出し、
急いで帰り、ギリギリ間に合いましたcoldsweats01

去年の今ごろも、
こうやってハルキと24時間一緒にいて、日中たくさん遊べるのはあと少しだからと、
毎日のように、
秋はいろんな公園へ、
冬はニコニコこども館へ、
コウスケの幼稚園が終わったあとは、幼稚園の駐車場の雪山で、
たくさんたくさん遊びましたが、
またこんな時間を過ごすことになるとは思いもしませんでした。
ハルキにとっては、幼稚園で遊んだ方がずっと楽しいのでしょうけれど、
今回こそは、遊べるのもあと少し。
あと3ヵ月弱、一緒に過ごす日中の時間を満喫したいと思う母さんですconfident

|

« 公園は公共の場です | トップページ | 角は角でも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園は公共の場です | トップページ | 角は角でも »