« 帰りのお昼 | トップページ | 極力家で過ごす日 »

2012.01.10

さあ始まった

コウスケ、今日から学校です。
始業式はないので、1時間目から通常の授業だそうで、
授業道具と宿題はもちろん、
お道具箱(袋)・体操着一式・上履き・図書室で借りた本3冊・給食当番の白衣・・
大荷物で登校していきました。

1~3月はあっという間、
すぐに2年生になっちゃいます。
今のクラスのお友達と一緒なのもあと少し。
楽しく過ごしてくれればいいなー、と思っていますconfident

さすがに今日は給食はないので、
お昼過ぎごろに帰ってきました。
「今日、リュウトくんのママが車で家まで送ってくれたんだけど、
 あとで遊びにおいで、って言ってくれたから。」

と、お昼ご飯を食べる前に一気に宿題を終わらせて、
それからお昼を食べて、リュウトくん家に遊びに行ってしまいました。

あとから、ハルキと母さんもおじゃましました。

他にも、いつもリュウトくんと3人セットのソウタロウくん&ママと、
リュウトくんの幼稚園時代からのお友達のケイトくん&弟妹ママも来ていて、
総勢12名sign03
子供たちは自由に遊んでいるので、
母さんたちは母さんたちで、ずっとおしゃべりしていました。
クラス替え、どうなるんだろうね・・とか、
再来週の子供会役員決めって、どんななんだろう、とか、
みんな、初めての小学生の母なので、
わからないことを、わからない者同士で、いろいろ話して、
ちょっとスッキリしました。

コウスケが今一番仲のいいリュウトくんは、
幼稚園時代からのお友達もたくさんいるので、
そのつながりで、コウスケも仲よくなった子が何人かいて、
とてもありがたく思っていますnotes

子供たち、クリスマスでもらったフォーゼスイッチをそれぞれ持って来ていました。
全部で30個以上集まるくらい。
同じスイッチこがあっても、
みんな、自分のはわかるから、すごいなぁーと。
帰る直前に、コウスケのスイッチが1つ行方不明になってしまい、
みんなで家中探してくれて、
コタツ布団の合間から無事に見つかりました。

今度は、うちにも遊びにきてもらいたいですhappy01

|

« 帰りのお昼 | トップページ | 極力家で過ごす日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りのお昼 | トップページ | 極力家で過ごす日 »