« ビタミンカラー | トップページ | 見落としの1冊 »

2012.01.27

経過OK

1寒さのわりには、雪が少ない仙台ですsnow
日本海側の大雪には、ビックリするやら心配やら。

今日は、耳鼻科と小児科の通院日。
またまた、学校前まで迎えに行き、
リュウトくんとソウタロウくんを送ったあとで、
まずは耳鼻科へ。
小児科は、先生がとっても丁寧な分、時間がかかるので、
どちらかといえば早く終わりそうな耳鼻科に行きましたhospital
ですが。
週末だから?
15人待ちのわりには、けっこう長く待ちました。

火曜日に、経過がよくないからと薬を変えてもらったおかげで、
コウスケも、耳の痛みがひいたと言っていて、
先生に診てもらったところ、中耳炎の状態も、かなりよくなったようです。
鼓膜は、すこーしだけ動きがおかしかった左耳は完全に普通になり、
中耳炎を患っている右耳も、だいぶ改善はされたものの、
まだ半治(完治の半分くらいcoldsweats01)だそうです。
ただ、よくなっているのは目に見えているので、
今の薬をあと3日飲んで、
あとは、薬をやめてからの経過をみてみましょうって。
なので、1週間後の診察でいいそうですhappy01

その後、小児科へ。
すでに、17時半過ぎwatch
尿検査の結果は、2人とも腎臓に異常ないので、経過はOKということです。
ただ、2週間はしっかり抗生剤を飲まないといけないので、
引き続き薬が出ました。
「まあ、薬が終わったかなー、ってころに来てくれればいいよ。」
と、こちらも少し間隔が空きました。

結局、18時半を回ってしまい、ご飯を食べて帰りましたrestaurant



普段は、20時前に布団に入って、
コウスケとハルキが本を読んでいいのは、20時半まで、と決めています。
・・たいてい、ハルキは20分前には寝てしまいますが。
今日は金曜日だし、好きなだけ読んでいいよ、っていうと、
コウスケ、10時まで読み続けました。
2冊読んで、
「メカたんてい、両方読んじゃった。あー、スッキリ!」
と言うと、数秒後には寝ていましたsleepy

母さんも、コウスケと一緒に本を読んでいて、
やっとやっと、『運命の人』の最終巻:4を読み終わりましたshine
本当は、毎夜読み進めたいんですけれど、
そうすると、
早朝まで読んでしまう→変な時間に寝て寝坊する可能性が高いので、
子供たちと一緒にそのまま寝て、
朝早ーく起きて、布団の中で読んでいました。
歴史も政治もちんぷんかんぷんなので、本当に読むのが大変でした。
3歩進んで2歩下がる、の繰り返しでした。
普段、読み慣れて読みやすい本ばかり読んでいるのだと、ちょっと反省sweat02
さささーっと目で追うだけの読書ばかりではいけませんねsad

|

« ビタミンカラー | トップページ | 見落としの1冊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビタミンカラー | トップページ | 見落としの1冊 »